「御(🛺)教(😚)訓(xùn )は(😀)、(🚒)身(👙)にし(🥛)みてこたえました。あ(🤰)りがとう存じ(🍎)ます。これからは、技術を磨くと共に、心を治(🏄)めるこ(🕤)とに、一(🏇)層精進(📋)いたす決心でございます。」
(💾)門人たちは(🤠)、(⬆)孔子が犠牲(shēng )を探(tà(🎞)n )すために、(🕌)今(🌴)(jī(🗡)n )日自分たちを(☕)郊外に(🏄)連(🕊)れ出したの(🤑)だと(🔎)思っ(👋)た。で彼(bǐ )等(💬)(děng )は元気よ(❎)く合(🏹)槌をう(🌀)ち出した。
「考えては見たのか。」
5 子曰く、(🤡)父(🥄)(fù )母の年(niá(🌍)n )は知らざるべから(💂)ざるなり。一は則ち(🎙)以(yǐ )て喜び、一は則(zé(🏫) )ち以て懼ると(😜)。((🌜)里(🤟)(lǐ )仁(🚞)篇)
(なるほど孔(kǒng )子は音(yīn )楽(lè )の理論(🕖)(lùn )には長じ(🏢)ている(💮)だろう。しかし、実(🏩)際楽(💎)器を(⏲)握っての(🗯)技術に(🌒)かけては、何と(🈂)いっても自(🅾)分の方(fāng )が玄人くろうとだ。)
仲弓自(👛)身(🔹)(shēn )に(🏵)しても(🌺)、何(😫)(hé )となく(🥄)うしろめたかっ(🎨)た(💚)。彼(bǐ )は孔(💽)子が甞(chá(🦄)ng )て、
彼は、そ(⏲)う答えてお(🔍)いて、(🍶)こ(♐)れまで門(📧)人(rén )たちが孝(xiào )道(🚘)(dào )について訊(xùn )ね(🦄)た時の孔子の教(🌙)えを、彼の記(jì )憶(✂)の(😄)中から(⛎)さがして見た。先ず思い出(🎖)され(🧥)たのは(🎩)、孟(mèng )懿子の息(xī(👺) )子の孟武伯の問(wèn )に対する答えで(💏)あった。
次は(⛱)子(🎥)游(👰)に対(📝)する答えである。
「それは(🕵)あります、しかし、それが(🌊)どう(😱)も、あまり馬鹿げたこ(🖋)とでございまし(〽)て。」
「はっきり掴めないにしても、(🚋)何か思(🗂)い当る(🏐)こ(❌)とがある(🛩)だろ(🧞)う。」(🔄)
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