「気(🌨)(qì(🔴) )がついているなら、す(🍰)ぐ(🌪)そ(📑)う言ってく(🥨)れた(💕)らよ(👱)かり(👃)そ(💸)うなものだ」と、そんな不平をもらす(🌸)ものもあった。また中(zhōng )には、「先生(🚤)は要するに指導者でな(😴)くて批評(píng )家(jiā(🍜) )だ」など(🦒)と、したり顔に言うものも(🔚)あっ(💣)た。しかし日(🏡)がたつにつれて、し(🍵)だい(🏨)に(🔰)かれ(📪)ら(👛)の(🛣)間に取りかわされ出した(📕)のは、「ひまなよ(🐷)う(❤)で、いやに忙いそが(🍦)しい」と(🚸)か、「(✴)し(💶)ま(🏿)り(😱)が(📼)ない(🕗)ようで、(🕎)変(❔)にき(🌯)び(⛷)し(🏳)い」とか、そうい(🎑)ったちぐはぐな気(qì )持ちをあ(🌜)らわす言(🕳)(yán )葉だっ(🐦)た。
次(cì )郎が、いぶかりながら戸(📯)を(🐄)あけ(⚽)ると、そこには大河(😺)無門(mén )が立って(📌)いた(🎡)。
(👬)静か(🚘)な空気の中を(😫)、えぐ(🏸)るような沈黙の(🤚)数(😈)秒が流れたあと、(🍖)朝倉(cāng )先(xiān )生の言(😧)葉が沈痛ちんつうにつづけ(🕣)られ(🕵)た。
(🉑)朝(🍥)倉(cāng )先生は(🍟)、しかし、どんな悪(è )い(📇)状態(🍭)があらわれて来ても、すぐその場(chǎng )でそれ(💆)を非(🦁)(fēi )難す(👎)ることがなかった。す(🍋)べてを(🏩)いちおう(⏮)成り行きに(🌀)まか(🚨)せ、行くとこ(🥦)ろまで(🤼)行かせて(✈)お(👥)いて、あとで、――た(⤴)と(👧)えば食(💦)(shí )後(🛐)の雑(🍛)(zá )談や、夜の(🍓)集(jí )まりな(🕚)どの(🐈)際(🧣)に、(🐧)―(🏚)―それを話(🏻)題(👡)にして、みん(⛹)な(👙)と(🎇)いっし(🚛)ょに、その原因(yī(⛽)n )結果(🚨)(guǒ )をこまかに究明し、その究明をとおし(👅)て(💂)、共(🎗)(gò(👺)ng )同(tóng )生活(huó )の基準になるよ(♓)うな原則的なものを探(♓)求(qiú )する、といったふ(🦗)うだったのである(🌑)。
(🚎)そし(💆)て、次郎のほ(🙀)う(🌗)をちょっとぬすむよう(🍈)に見ながら、
しかし、つぎの(🗓)瞬間(jiān )しゅん(📃)か(👂)んに、かれの(🎬)頭にひらめい(♟)たのは大河無門のこ(🥁)とだった。かれは(🌮)、すると、もう飯島の存(📔)在を忘(wàng )れて、(🧙)大河(🎼)の姿を便所のあち(💍)らこちらにさ(👇)が(✏)していた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025