一(yī )((㊗)二(📍)〇六(📨))(🍎)
二〇(二(èr )二五)(🍓)
○(👎) (😰)泰伯(bó )==周の大王((🐳)たいお(🦃)う)の長子(zǐ )で、(⭕)仲雍((👅)ちゆうよう)季歴(🕯)(きれ(🧣)き)の二(èr )弟があ(🤞)つたが、季歴の(🔅)子昌(⬇)(しよう(🖕))がす(🎿)ぐれた人物だつ(⬅)たの(🙃)で、大王は位(wèi )を末(mò )子(zǐ )季歴に譲つて昌(chā(🎛)ng )に及ぼ(🥧)したい(🗃)と(😡)思つた(🧜)。泰(📲)伯は父の(🐛)意志を察し、弟の(🦏)仲(🐓)雍と共(gòng )に(👹)国を去(qù(🥢) )つて南方にかくれた。それが極めて隱(yǐn )微の(🏯)間(🥌)に行(🛠)われたので、人民はその噂さえすること(😢)がなかつたのである。昌(🎉)は(🚉)後の文王、その子発(🚥)(はつ)が武(wǔ )王で(🔋)ある(🚶)。
二(📵)((🕵)一八六)
「何か一つ話してやると、つ(🏣)ぎからつぎ(🅰)へと精進して行く(😓)のは囘かいだ(🏴)けかな。」
「私はまだ色(🌈)事を好むほ(🐗)ど徳(👖)を好(🔎)む者を見たことがな(📄)い(⛺)。」
「文王が(🚬)なく(🏈)な(🌅)ら(🖕)れた後(🧜)、文とい(🛹)う(⏯)言(🏕)(yá(🌏)n )葉(🏑)の内(⛓)(nèi )容をなす古聖の道は、天(📍)意によっ(🦆)てこの私(✂)に継(🚬)承さ(🐒)れているではないか。も(🚕)しその文をほろぼそうと(😒)するのが(🍒)天(tiān )意であるならば(🐆)、何で、後(🏿)の(🥫)世に(🕕)生(⛰)(shēng )れたこの私に(🌳)、文(💢)に親しむ機会(👁)が与えられ(👞)よう。文(🔭)をほろぼす(🥟)まいとい(Ⓜ)うのが天意(⬛)であるかぎ(😐)り、匡の人たちが、い(🛸)ったい私(sī )に(👥)対して(💱)何(hé(👌) )が出(chū(😸) )来るというのだ(🤑)。」(📠)
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