「新(👄)参しん(👷)ざんの(🏷)小僧こぞうで(⚾)ご(😔)ざいます。」(🚸)
この(🐔)一週(🕊)間は、塾生たちにとって(🏬)は、まった(👯)く奇妙きみょうな感(gǎn )じのする一週(📫)間だった。朝(cháo )倉先生夫妻も、次郎も、生活(🏤)の細部の運営(yíng )に(👱)つ(🛎)いて(🔤)は、自(zì )分(💩)たち(👔)のほうからは、何ひとつ指図さ(🐢)し(🐛)ずをせず、また、(⚫)塾生た(🌴)ち(🎴)から何(hé(👹) )かたずね(🛋)ら(🕘)れても、「(🍮)ご随意ずいいに」とか、「(🐔)適(shì )当に考えてやっ(👵)てくれ(🐫)たまえ」と(📌)か、「みんな(⬆)でよく(🔐)相(🎴)談(💎)(tán )して(🐸)みるんだな(🛸)」とかい(🚃)ったような(🏡)返事(shì )をするだけだったの(📚)で、(🐸)と(💳)か(👷)くか(🌲)れらはと(🍯)ま(🆕)どいし(🧙)た。中(🦐)には、それをいいことにして、ずるく(🌹)かまえるものもないで(📍)は(💱)なかった。そ(💓)の結果、むだとへまと(🎗)がつぎ(🥎)つぎに(😨)おこり(➗)、か(🌿)れ(🏿)らの共(gòng )同生活(🐅)のすがたは、見(🎟)(jià(✍)n )た眼めには(✝)決(🔟)し(😀)ていいものではなかった(🔙)。時には、(🙃)不規(guī(🎌) )律と怠慢(💊)(màn )たいま(🎺)んだけが塾(🥒)(shú )堂を支配しているので(🐪)は(🙌)ないか、と(🎪)疑わ(🙏)れるような場(🕕)面もあり(😓)、も(💛)し学(🔌)ぶことよ(💂)りも批評することにより多くの興味を(🍠)覚えてい(⬜)る参観者がたずねて来たとしたら、そ(🏢)の人は(🤹)、批評の材(cái )料をさがすのに、決して骨は(🎛)折(shé )れなか(🥄)った(👙)であろう。
「何(hé )し(⤵)ろ紳士(🐺)(shì(🛃) )しんしだからね。」
七時の朝(📠)食(🧙)ま(📒)でには、まだ二十(🤱)分ほ(🕒)どの時間があり、その(🖨)間に食事当番は食卓しょくたくの準備(bè(🕳)i )を(🦔)やり、そのほか(👢)のものは、自由に新(🐸)聞に目をとおし(🈸)たり、私(sī )用をたした(🛴)りするの(🤩)だっ(🌼)た。次郎は、いつもな(🕕)ら、こんな時(shí )間(🎿)にも、できるだけ塾生た(🕜)ちに接触せっしょくし(✝)て、かれら(🐆)の感想を(😨)きいたりするのだっ(💅)たが、今(🔇)日(rì )は(🎽)、(💷)広間を出(chū )ると(➰)すぐ、塾(👭)長室(shì )に(💏)行き(🔱)、朝倉先(xiā(🔑)n )生(🖌)に(🔌)向かって、なじるように言っ(🐣)た。
静坐(zuò )のあと(⛸)は遥拝(🕚)よう(🗯)は(🙁)い(🍞)だった。――こ(🍢)れは皇(huáng )大(dà(🐤) )神宮こ(🚳)う(⏮)たいじ(🍉)んぐ(🍺)うと皇居こうきょに対する(🎢)儀礼ぎれいで、そ(⛽)の当時は、極左(⏰)き(🤖)ょくさ分子や一(yī )部のキリスト教徒以外の(✈)全(🗑)国(❎)民によ(👟)って当(🚛)然(rán )な国民儀礼と認められ、集団行事においてそれを欠(qiàn )くこ(🐸)とは、国民(🚎)常識(shí )に反する(🚙)も(♐)のとさ(💹)え(⛎)考(kǎ(📖)o )えられてい(🦕)たのである。
(飯島のよう(📧)な人(😌)間(jiān )はとうてい救(jiù )えない。それ(✈)にくらべ(👅)ると、田川大作のほ(💅)うはまだ見込(🖇)みこ(🏢)みがあ(✴)る。)(👹)
「おや、外(🔋)出しな(👔)か(🦊)ったん(🍪)で(🧜)すか。」
机の上には、二(è(🍰)r )三(📫)(sān )日(📕)まえ、兄(🉑)の(🖨)恭一(➰)きょ(🆘)ういちか(🧔)ら来(🗓)た(👯)は(🤖)がきが(👚)、(✌)文(wén )面(miàn )を上(shà(🛠)ng )に(🌡)してのっていた。そ(♎)れには、
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025