「貴樣、(🏒)皆をけしかけたろツ!」(💁)
「な(🐫)んま(🍊)んだ、なんまんだ、―(🚍)―。」ブツ/\母(♟)親が云ふのを源吉はき(🤼)いた。
年寄つ(🏏)た百姓が上つた。――色々説をきいたけれども、み(🤠)んな「不義不忠」のことば(🔴)かりだ、(☔)と云つ(💶)た。言葉が(🥅)齒からもれ(🎄)て、一言々々(🏜)の間に、シ(🥠)ツ、シツといふ音が入(rù )つた。――(🔆)地主樣と自(🌻)(zì )分達は親(🚪)子のやうなものだ。若い(🎫)ものは(🚃)、それ(✌)を忘(wàng )れて(🐰)は(🏕)ならない(🛵)。「い(🗳)やしく(🏳)も(⬅)」地主樣にたてつくや(👂)うなこ(🎮)とはしないことだ。「(💷)畑でも取り上(shàng )げら(♓)れた(🤕)らどうするんだ(💦)。」―(🔚)―さう云(yún )つた。「(🛵)お父アー(🛂)ン、(🕶)分つたよ。」と、後(💈)から叫ん(🚠)だものがあつた。終つてその年寄(🎌)が(🔈)壇(tán )を下り(🚊)ると、又(🎑)ガヤ(🚪)/\した。
こんな(🤹)意味の手紙(zhǐ )だつた。
「では、(⚪)皆の意(yì )見(jiàn )は、小作(🏧)料(🚤)率(lǜ )の低(🦈)減ですか。その嘆願ですか。」石(⛳)山(🏧)がさうきい(📩)た。と、(🥣)又ガヤ(👻)/(🍈)\にな(🧟)つた。それ(🔄)がしばら(🌙)く續いた(🔜)。
「大(👺)(dà(♓) )變だ! 巡査(🗿)だ※(🚜)(感嘆符二(è(😳)r )つ、(🆓)1-8-75)」
町の入(🍭)口に、七、八(🥛)人(rén )の人が立つ(🔙)てゐ(📒)るのが、(💯)眼に入つた(🍂)。はつき(🎧)り人は分(🍽)(fèn )らなかつた。が、先(📖)(xiān )頭に立つてゐたのが(🥋)、大(🔔)(dà )き(🗨)な(🐔)聲で呼ん(🍠)だり(🥉)、自分(fèn )の帽子(zǐ )を振(⛵)つ(🏊)て合(hé )圖を(🎩)した(🚭)。入(rù(👯) )口の七、(🦈)八(🥐)(bā )人(🍁)は動かずに(🈵)、こつち(🕡)の方(🕳)を見(🚧)てゐる(🕞)らし(🌸)か(🛎)つ(👐)た。向(xiàng )ふには分(fèn )ら(🃏)ないのか(🅰)、こつちからの合圖(🐰)には、何も返事をしてゐ(🐀)るらしいしるしが無いや(🙇)う(🧘)に思はれ(🚞)た。
こんな意味(wèi )の(😢)手紙(zhǐ )だつた。
源吉(🕛)達(🍠)は(🧦)、も(🍗)う雪(xuě )も(♒)固まつた(🐩)ので、山へ(📙)入(🕟)る時期(qī )だつたけ(🖊)れども、この方が片付くまで行けなかつた。それに今(⤴)では皆、そんな(👂)處(🚸)で(😧)な(🈷)い、と思ふほど、興奮してゐた。石山(⛓)の家(💩)に(✅)寄り合つ(🤤)て、色々の話(🧚)をきいた(🈂)りして(🎽)ゐるうちに、殊に若い(📎)百姓な(📯)どは(⛺)、「(⤵)地主(zhǔ )つて不(bú )埓だ!」さういふ理窟の根據(🛹)が分つ(🅿)て(😨)く(🍐)るのが出(🐼)てきた(⛅)。始(🚋)め「さうかなア」と思つて、フラ/\した氣持のものが(👴)、「野郎(⛎)奴(🈹)」など(⛵)と云(yún )つてきた。澤山(shān )集(jí )ることがあると、校(🕹)(xiào )長先生は、手振(zhèn )り(🎳)や(👽)、(⬇)身(shēn )振りまでして、「佐倉宗(🛥)五郎」や「(📊)磔(🤶)茂左(🏏)(zuǒ(🙀) )衞(wèi )門」(🐧)などの義(yì )民(🏍)傳を話し(😱)てきかせ(🕕)た。それ(👭)が、處が、理窟(🚪)なしに百姓の(🎓)頑(wán )固(gù )な岩(🏆)(yán )ツ(🏽)こ(🍦)ろの(♑)やう(😲)な胸のすき間(jiān )々(👨)々か(🦕)ら、にじみ入(🤡)つて行つた。そ(🌫)れから、笑談(tán )のや(♟)う(🗑)に、「北海道(dào )の宗(zōng )五郎」(🔋)といふ奴が、(🔓)何(hé )處かから一(yī )人位は(🥕)出たつて惡(è )くない(👾)だらうさ、と云つた。すると、朴訥(🐩)(nè(🌨) )な百(bǎ(👍)i )姓は、(🏥)眞(zhēn )面目(mù )に(😄)、(🆕)考(🍳)へ(🏒)こんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025