源(⚓)(yuán )吉達(✝)(dá )は(📺)、もう雪も固まつたので(🦂)、山(⬜)へ入る時(🔻)期だつた(🚐)けれ(🚮)ども、この方が片付く(🔜)まで行けなかつた。それに今(🥨)では皆、そんな處でな(💜)い、(🅾)と思(sī )ふほど、興奮して(🏯)ゐた。石山の家(🍕)に寄(🎙)り(🕞)合つて、(⛹)色々の話を(🈶)きいたりしてゐるう(🍫)ちに、殊に若い(🥀)百姓(🤔)など(💧)は、(🧤)「(🎇)地(🎎)主(🍗)つて不埓だ!」さういふ理(🐿)窟の根據(jù )が分(fèn )つてくる(📀)のが出(chū )て(⬜)き(🍃)た。始め(💟)「(🙇)さうかなア」と(🏵)思つて、フラ/\し(💑)た氣(🔈)持(chí )のものが(🚮)、「野(🖕)(yě )郎奴(⏳)」などと云つてきた。澤山(🔎)集(🤬)ること(🥛)があると、校長(zhǎng )先(🦈)生は、(⭕)手振(🏇)りや、身(🏧)(shēn )振りまでして(🦉)、「佐倉(cāng )宗(zōng )五郎(láng )」や「磔(🚘)茂左衞門」などの(💷)義(💭)(yì(🦏) )民(mí(😕)n )傳(⏹)を話してきか(💽)せた(📋)。それが(🗻)、處(💘)が、理(🤶)(lǐ(🍴) )窟(😙)なしに百姓の頑(📣)(wán )固な岩ツころのやう(🕞)な胸のすき間々々から(📯)、にじみ入つて行つた(✊)。それから、笑談(💺)のやうに、「北(běi )海道の(👟)宗(🔀)(zōng )五郎」(🅰)といふ(⬛)奴が、何(hé(🖇) )處(⛎)かから一人(🥃)位は出(chū )たつて惡く(🥧)ないだ(🤗)ら(👏)う(🚘)さ(🌀)、(🤞)と(🏳)云つた。すると、朴訥な(🍁)百姓は、眞面目に(🤫)、考(kǎ(🌪)o )へ(🈲)こんだ。
そし(🥃)て、「こ(🔛)の事(shì )に對し(🎡)て意(🎒)(yì )見のある方は、手(🚂)をあげて自(✌)分に云つて貰ひた(💧)い。」と云(🈂)つ(🙂)た。
(🌁)だが、巡査(chá )とは! (🍓)百(🛃)姓は巡査に(👩)はなれ(🐱)てゐなかつた。文字通りだじ/\になつて、何が何やら(🦍)分らずにゐるう(🈁)ちに、手(🤗)もなく(🈂)巡査(📆)に兩(🚉)側を(🕎)守ら(🍮)れて、十(shí )三(🦋)人の(🕤)百姓は警察(📑)(chá )に(🥞)連れられて(🥂)行(🐷)つた。警察(👩)(chá )には(🥨)幹(🏫)部(bù(🆔) )の百(👾)姓も連(🏈)れて來ら(🥐)れてゐた。地(🍫)(dì )主が(🏛)皆(jiē )の入(rù )つてく(🆎)るのを見ると、椅子(🖥)に(🕹)坐つたまゝ、大(🗝)聲(🐞)で笑(xià(🙂)o )ひ出した。その(🎆)夜ま(🤖)で皆(jiē )は、ブル/\震ひながら、(🎪)駐(🦋)(zhù )在(zài )所の後の小(👔)さい室に押(🔇)(yā )し(💽)こめられ(🍅)てゐた。巡査(chá )が三人も(😯)ついてゐるので(🥔)、(🔗)お互が一(📤)言も(⌚)話(💅)すことが出來(lái )なか(💞)つた。表からは(🌮)、何頭もの(🕞)馬(🎈)のいなゝ(🌨)きや足がきが聞えてくるこ(😜)とがあつ(⚡)た。皆(🈴)(jiē )は兩(liǎng )腕をは(🏽)すがひに深く懷(🌺)につツ(⏳)こんで、顎(è(🕺) )を胸に(🏘)うづめ(♏)、鷺のやうに交る/\片足で立つて、片(piàn )足は他の片足の脛(🚜)(jì(📌)ng )や股にくつ(🔘)つけ、(♎)寒(🏄)さの(🤭)ために爪(🌠)先など(💑)が感覺の(🍤)なく(📦)なるのを防いだ(🖌)りした。
そんな(🚫)大それた事は、だ(😛)から、思(🔠)ひも(🐛)寄らなかつ(🈂)た(😘)。
「ウン/\」といふのがあつた。「下(✉)りろ」「さうだ/\」……
「お母(💥)アからきいてみればえゝさ(❗)。」
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025