爐(🌏)(lú )にく(🍚)べ(🦊)てある木が時々パ(👗)チ(🚐)/\と(🍚)はねた。その音で、母親が(🈹)時々、少(📲)し自(zì )分にかへ(🦖)つた。源(yuán )吉(🍂)はものも云(yún )はずに、芋を喰つて(📯)ゐた(🈵)。何か考へ(📒)事でもしてゐるやうに、口を機械的(🤪)に(🤛)しか動(dòng )かし(🍖)てゐなかつた。
「この野郎(🙍)(láng )達案外(🍘)、(🏮)皆強(qiáng )情だ! 土ん百(☝)姓(xìng )の癖に(😶)生意(🏄)氣(💫)しやがると――」
「芳(fā(🏚)ng )?(📭) ―(🥛)―うん、芳(📆)か(📷)。」さう母(mǔ(🍑) )親が分ると、「(🦉)それさ、まだ(🔟)墮り(🐄)ねえどよ。體でも惡(è )く(👀)しねえばえゝ。」と云(😶)つた。
(🕖)源吉が入つ(🌿)てくる(📃)と(🔠)、母(➕)親は、
――お芳(🚥)は札(🌰)幌にゐ(🍷)たうちに、ある金持(👁)の(🎂)北(běi )大(🚥)(dà )の學生と關(➗)係し(🛤)た。そ(🔐)してお芳が妊(rèn )娠(shēn )したと分(fèn )つ(🐟)たときに、(📁)その(🍾)學生(shēng )にうま(🏇)/\と棄(💠)てられ(🐴)てしまつた。その學生(shēng )の實家は内(🔮)地に澤山の土地を(🧡)も(🚺)つた地主だつた。
源吉はあいま(🥥)いな返事をし(👊)た。
(🍵)が、何(♟)(hé )時(💨)の間にか(🚀)、その生命のもと(🌇)でのや(🈯)うな土(📢)(tǔ )地(dì )が(🔏)、「地主」(👬)といふも(📔)のに渡つ(🌊)てゐ(🐁)た。父(🌐)親(qīn )は、こと(🕘)に、死ぬ前(qiá(👙)n )、そのことば(🕦)かり(🎋)を口(kǒu )にして、(🍖)グヂつてゐた。源吉は、そ(🛵)れをき(☔)く度に、子供(🎍)なが(🦊)ら、父親の氣(qì )持(chí )が分ると思つた。源吉(jí )が地(📃)主の足(🔉)(zú )に(📏)かじりつ(👳)いたの(🔺)は(❕)、(💧)さう無意味な(📇)理由(🌩)か(📍)らで(🍻)はな(🌝)かつた(👲)。「畑は百(🗑)姓(🔮)のも(⏭)ので(💏)なければな(💜)らない(🦃)。」さ(🏒)う(🥡)文字(zì(🎧) )通りはつきりではなく(🎁)ても、こ(💩)のこ(💩)と(👐)は、源吉(🔤)は十一、二の時(shí )から、父親の長(zhǎng )い經(🌃)驗と(🐌)一緒(🐼)に考へて(⛲)きてゐた。
雪が降(🎖)り出して(🕞)から、十日も經つと、百姓達は、ソロ/\この冬を、どうして過(📌)ご(🤭)してゆく(💸)かといふことを考(😬)へ出(chū )してき(🕶)た。百姓達は雪(xuě )を見(🏝)る(🈲)と(👊)、急に思ひ(👕)つ(🍭)きで(🌂)もしたやうだつた(👕)。食物がなくなつても(♍)、地主へ收めるもの(💽)には手をつ(💏)けることは出來(lái )ず(😫)、(🥥)町へ(🦒)仕入(rù )れにゆく(🔑)にも金(🐗)がなくなつてきた。百(bǎ(🌊)i )姓が顏(🔫)を(👀)合(hé )はせると、(👿)ボツリ/\自分(😎)達(dá )の生(🦀)活(🏉)を話(🎖)して、何んとか(🖥)しなければと云つ(🅾)た。皆が苦しん(🚿)でゐ(🐆)た。それで何時(shí )の間(🎀)にか、その(🌫)ことが(💿)ずうと廣ま(🥍)つて(🎰)行つた。
「(🛰)本當々々。」母親(qīn )は見てき(🦎)たやうに(🗞)云(🐷)(yún )つ(🐣)た。「可(🈵)哀さう(🧜)にさ、眼さ一杯涙ばためて、(✉)のむ(✝)んだと。んで(🐰)、(🤷)飮んでし(🏡)まへば(📫)、可哀さうに、蒲團(💏)さ顏つ(📦)けて、聲ば(😠)殺(🎭)(shā )し(🍦)て(📛)泣くどよ(📲)。」(🌡)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025