「(🎌)心苦し(📘)ければ(🌤)、(🚖)君自身で何とか始末した(🐱)らいいだろう。原因はもともと君にあ(🗄)る(🌪)んだから。……(🐍)私は、(😩)板木の(🍳)音そのも(👖)の(🔕)を(🍫)問(😚)題(🚩)にしただけなんだ(🏠)。」
かれ(🌜)は心の中(🥙)で強(qiáng )く否定し(🥞)た。しかし(📀)、否定し(🤣)た心その(🍅)も(🚷)の(🌆)が、やはり、ふだんの秩(zhì )序(🥒)を失っ(😿)た心でしかなかったの(🐫)である(🚎)。
「(😋)妙み(🚓)ょうなもんだ(🍣)ね、選(xuǎn )挙(📇)なんて。」(🎈)
かれ(♈)らの大多(📒)数(shù )は、ま(🌌)だむろん(🎅)、人間生活にとっての自由(yóu )の(🅾)価値や、そのきびしさについて(♟)、ほんと(🤣)う(🛬)に目を覚さ(👴)ましてい(🏇)たわ(🥙)け(💓)ではな(🌜)く(🐖)、友(yǒu )愛塾というと(😬)ころは一(yī )風変わった指(⚪)導(dǎo )をやると(🥁)ころだぐらいに(🔒)しか考えてい(🚇)なかった。しか(👼)し、(🍗)それにしても、そうした言葉(📆)が、し(🥑)だ(😂)いにかれらの間にとりかわされ(📙)るよう(♍)に(🦄)なったと(😌)い(🥓)うことは、た(🐂)しか(🤸)に一(🌫)つの進(jì(🍏)n )歩で(📟)あり、混乱(💩)(luà(🌄)n )と無(wú )秩序むちつじょの中(🙄)で、不十(shí )分(🥥)ながらも、何か(🏵)自(zì )主的(💺)創造的な活(huó )動(🍜)が始(shǐ )まってい(🔙)る証拠し(🔶)ょう(🌽)こ(👯)にはちが(📪)いなかったのであ(🐭)る(🚵)。
「心苦しけ(🦎)れば、君自身で何(hé )とか始末した(💶)らい(🦉)いだろう。原(🍑)因は(🏬)もともと君に(🐤)あるんだから。……(👴)私(🗄)は、板(bǎn )木(🚲)の音そのもの(🍌)を(🐈)問題にし(🌲)ただけ(🎿)なんだ。」
事務(🤸)室の柱時計はしらどけいがゆっく(🐝)り、十時をうった。次(🚼)郎はか(📞)ぞえるともな(🧖)くその音をか(👿)ぞえていたが、かぞ(🛳)えおわ(🕤)ると、(⏪)やに(🛃)わに立ちあが(⤴)っ(⛳)た。
だれの顔にも、何かしら、ゆう(⏹)べとはちがった(🛬)感情が流(🍩)れており(📗)、互礼ごれいをすまして(🏇)広(guǎng )間を出て(🌎)行く時(🎛)のみんなの足(🐦)音も、これ(🤝)までに(⛳)な(💂)く静(jìng )粛せいしゅくだっ(🈵)た。
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