(🐸)まづ(🌪)、そし(♎)て(⤴)、根本(😏)的な(✍)ことが決めら(🚛)れた(🐽)。それからそれ(🗃)をどういふ風(fē(👮)ng )にしてやるか(🔛)、といふことが(💝)問(🧤)題になつた(😏)。それは、二、三(🌚)日に(🈵)、(🏆)地主の差配が例年の(📽)通り※(「廴+囘(huí )」、第4水(shuǐ )準2-12-11)つて(❓)く(🔊)るこ(🏼)と(🚦)になつてゐる(♐)ので、それに、事(shì(🐚) )情を説(🕰)明し、(🥤)すぐ(🤸)地主に(🕟)交渉(🏆)を始めるこ(🌌)とになつた。この(🚦)時(👛)、その色々な交渉(🥤)の間小(xiǎo )作(zuò )の米をどうするのか、と云ひ出すのがあつた(👓)。それが(🤕)又(💓)相當(🎞)大きなこ(🎶)となので、中々(🎚)意見が一致(🌏)しな(💧)かつた。又百姓には、それを最後迄(💱)(qì(🦂) )の見通しを(🥚)つけた(🕶)上(shàng )で(🎤)、確(🤚)實な――手(shǒu )落(🚗)(luò )ちの(🗜)ない成算(suàn )でや(📝)つて行けること(🎅)が出來なかつた(🛩)。この所(🕟)、先生の意見を(🐅)き(🚃)い(🐡)た(🧜)。校長(zhǎng )先(xiān )生は、まづ、(😡)町(🙈)に(🕧)ゐ(⏩)る商賣人に自分達所有の畑物を全(quá(📠)n )部賣つて(⌚)しまひ、その背(bèi )水の(📸)陣で、(⛩)地主に當るこ(🐂)と(🛴)にしたら(👒)いゝ、(🍆)といふことを云つ(♐)た。それに(📰)は二つの條件をつけた。第一は最(zuì )初の地主(zhǔ )への交(🖍)(jiāo )渉(🙈)が不(✡)(bú )調(🏐)に(⏫)終つた(🏼)ら、第二(🥣)は地(dì )主がその(🤚)結(🐶)(jié )果、作(☝)物を無理に(👝)押へるといふや(🆘)うな樣子(zǐ )が分つたら、といふの(💈)がそれだつ(🤝)た。一(🥋)軒々々持つて(👱)ゐた(🥏)の(🛡)で(🕚)はすぐ押へられるし、又そのために、結束(🔄)が破れるおそれもあ(💕)つた。先生(shēng )はかうい(🐦)ふ(🤨)點を防(🚧)ぐために(📵)もこ(🏝)の方(fā(🐾)ng )法は重大であ(🐧)ると云(🈚)つた。かういふ事は百(bǎ(🐉)i )姓にはかなり思(sī )ひきつた(🐜)こ(😘)と(🗒)だつたけれども、それが(💏)當(⛴)り(😘)前のことのやうに思(🔑)はれ(🈲)る程皆(jiē )せツぱつまつ(⛵)てゐた(✔)。
年寄つ(📩)た百(🏕)姓達(dá )は、どんな(🏰)こ(🗺)とがあら(🎳)うと、(〰)全くそれは文(wén )字通り「(🏰)どんな事」があ(🍆)らうとたゞ「仕(shì(🌒) )方がない。」さう何(🤝)年も、――何十年も思つ(🤨)てきてゐた(🚼)。
「大(dà )變だ(🐉)! 巡査(👤)だ※(感(gǎn )嘆(tàn )符二つ、1-8-75)」
石山(🦇)は「(🤩)齋(zhā(📡)i )藤案(àn )」を(📙)持ち出(chū )して、それに對して論(lùn )議を進める(🌻)ことにし(🕋)ようと計(📢)(jì )つ(🌨)た。
一寸すると(❌)、それ等(🍂)の人(🌴)が(🐝)、一度に、(🌁)こつちに向(xiàng )つて(🃏)走つてくるら(🌺)しかつた。
皆(jiē )は互に(🔅)見※(🛹)(「廴(🎢)+囘」、第4水準2-12-11)はしてみた。それから手が(🍠)、あ(🤰)やふやに七(🐚)ツ、八ツ擧(jǔ )がつた。
「芳(🐨)? ――(🛷)う(👟)ん、芳か。」さう母親(qīn )が分ると、「そ(📹)れさ、まだ墮(duò )りねえどよ。體でも(🛅)惡く(🦉)しねえばえ(😃)ゝ。」と(🚲)云(yún )つ(📰)た。
「(🌌)分つてるべよ。地主(🦓)から(🍫)畑(tián )ばとツ(💚)返すのさ(🎁)!」
「お母(mǔ )ア(🥈)からきい(🎢)てみ(🈯)れ(🤱)ばえゝ(🏸)さ。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025