橘翁きつおう(🃏)さま(📋)の始めた薬はそ(🚱)ん(✡)な時の(🙀)役(🚪)(yì(🍪) )にも(🏷)立って、町へ(🔕)集(🐲)(jí(🥧) )まって来(🥅)(lái )た(😂)博労が帰りがけに(🥂)、よ(🌞)く姉の家へ立ち(👉)寄り、い(🔳)く袋とな(📏)く高瀬(⏺)(là(⏩)i )の薬を求(🕢)めて行くと言(😇)いま(🤹)す。聞いて(🔍)みれば、博労(láo )はひいている(🔍)馬(🍵)に(🌕)高(gāo )瀬の薬(✈)を添え、そ(🚅)れを木曾(💬)駒きそごまの(🏪)証拠として(🎤)、ほかの買い手へ売(mà(🐰)i )り渡す時(🐣)(shí )に(🆑)用いるとか。一度(🛥)(dù )ひ(🎩)ろま(🛍)った薬はど(💹)んなところで、ど(🕐)んなふうの(🌔)木曾み(🃏)やげになるものとも知(zhī )れ(🕤)ません。これ(💂)に(🎋)は(🕣)橘翁さまも草(🌛)葉のか(🍿)げで、に(🔜)が(🗓)笑いして(🐘)いられることでしょうか。
(🥣)川上(shàng )を見(✊)て(🐯)きたかわずは、いろ(⛅)いろと(😗)土地の馬の話をも聞い(🐷)て(🐕)きてその(❎)ことを相(🎭)手のかわずに語り(🏕)聞(wé(📂)n )かせました。
五 (📫)栗(lì )本先生
(😜)守(shǒu )山もりや(🏳)まとい(🗳)うと(💣)こ(⏮)ろの桃畑は、わたしたちの義塾ぎじゅくの木村先生がお百(bǎ(🏖)i )姓にすすめて、桃(táo )の苗(🐋)木なえ(🛢)ぎを移(yí(💤) )し植え(💩)させたことからはじまったと聞(🥛)きます(👀)。
(😳)小諸こも(👕)ろ(🦖)の(🍼)竹(🥈)の子は、(🏬)鴇窪と(🈶)きくぼ(🔹)と(💦)いう近在きんざ(🐢)いのほ(🥕)うからくるわらびを(🚓)見(jiàn )て笑いだしました。小(xiǎo )諸にはこん(🎗)もりと(🔓)した竹(🦕)の林と言えるほ(🔑)ど(🧐)のものはほとんど見当(dāng )たり(🕑)ま(🎮)せん。真(🔥)竹ま(🐜)だけ、孟宗(🌀)もうそうの類(lèi )は(♍)、こ(👬)の地方には十分に成(chéng )長しません。でも、細い(🅿)竹(🏐)のやぶがありまして、春(chūn )先には(🗄)そこから細い竹(🕝)の子が頭を持(🧣)(chí(🎟) )ち上げ(🌑)ま(🔜)す。
川(chuān )上(shàng )を見てきたかわ(🐯)ずは(🥞)ま(🏟)ず(📲)岩村田いわむらだ(🚪)あた(⏩)りから始め(👣)ました(👜)。あの町の大(🌶)字(🚩)おお(🥗)あ(🦀)ざ金(⚡)かねの手てというと(📄)ころのか(🀄)どに(🕑)石(shí )があり(➰)ま(😼)す。その石(🏆)が、こ(🗃)れより南、甲(jiǎ(🌍) )州街道と(♒)旅人(🐟)(rén )に教えていま(🌝)す。
竹の子(zǐ )がわらびに(🛸)言うには、どうし(📻)てお前さんたちは(🐻)そんなに皆、首(🕑)(shǒu )をかしげ(🙍)なが(🏅)ら出(chū(🔓) )てくる(📏)の(👥)か。わたしをごらん、このとおりわたしはひと息(xī )に延びて行きます。なるべくまっすぐに(💇)、(🏈)それ(🤰)がわたしたちの(😺)親(🛌)竹から(😯)教(🔙)えら(📨)れた(㊙)ことです。
橘翁(wēng )き(🐆)つおうさまの始(shǐ )めた薬は(🙉)そんな時(shí )の役にも立(🔫)(lì )っ(🐇)て(🔴)、(🎓)町(🥀)へ集まって(🅰)来た(🤝)博労が(🏐)帰(🚂)りがけに、よ(🤞)く姉の家へ立ち寄り、(🌸)いく袋となく高瀬(🤾)の薬を求めて(🛂)行(🏪)(há(🏔)ng )く(🍕)と言い(🕕)ます(⛳)。聞いてみれば、博労はひいている馬に(🏯)高瀬の薬(🔥)(yào )を添え、それを木曾駒きそ(🎹)ごまの証拠(🗃)として、ほかの買(💸)い手(shǒu )へ売(🧀)(mài )り渡(🏮)す時に用いるとか。一度(🦎)ひろまっ(💑)た(🙋)薬はど(🔴)んなと(😎)ころで、ど(🚭)んなふうの(🏳)木曾み(⛺)や(⏫)げになる(👩)ものとも知(🔝)れません(🤣)。これには橘翁(wēng )さま(➿)も草葉のか(🌈)げで、にが笑いしていられること(📫)でしょうか。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025