かれには、まったく(🍬)自信(🖱)がなかっ(📲)た。白(🅰)鳥会時(🧟)(shí )代の心(xīn )の修練(🔭)も、友(yǒu )愛塾の助手としての現在の(🤥)信念も、こうした(🤔)場(chǎng )合の態度を決(🐨)定するには、何のた(🏗)しにもならなかった。か(😚)れがこれまで信(🎏)奉し(💎)んぽうもし(🌥)、(🎷)実践じっせんにもつ(🐥)とめ(🐛)て来た、友愛(ài )・正(zhèng )義・自(zì(💘) )主(💄)(zhǔ )・自(zì )律(lǜ )・創(chuàng )造、といったような、(🚡)社会生(📒)(shēng )活の基本(😟)(bě(⛴)n )的(🎭)徳(dé )目(mù(🚻) )と(🎰)くもくは、今(🏓)のかれには、全(✨)(quán )く力(lì(🛡) )のな(🌦)い、空(🈷)疎くうそな言葉の羅列(🐁)られつでしかなか(☕)った。そしてそこに(⛴)気が(🌉)つくと、かれ(😁)はい(📯)よいようろ(🍖)たえた。
「そうかもしれない(🔑)ね。…(😶)…それで、べつ(🌳)にこれまでと大(dà )して変(🥅)わっ(📆)たこともなかっ(🏅)たんだね。」
「ええ(💵)、べつに出(💳)る用もな(🗽)かった(🖊)ので(🏟)…(🤳)…」(❌)
じ(🤥)ょう(🤰)だん(🌱)めかして、そんなこともいった。ゆうべ(🦆)各(🎺)室で就寝(🎑)前(🌎)に行(🗺)なわれた互選(xuǎn )ごせ(📦)んの結果、(🚘)かれは第五室の室長になっていたの(⛎)で(🐋)ある。
「これ(🍏)で(🏊)、ともかくも、ここの生(shēng )活設計が(♎)おたがい(🍝)のものとしてできあがった(📶)。おたが(🚸)いのものと(🏓)してで(⬛)きあがった以上、(📥)それ(🕝)が(🛳)うまくいかなければ、お(👍)た(🍮)がいの責任だ。むろ(👊)んこの設計は、明(♑)日からのすべり出しに、いちおうのよりどこ(💧)ろを(🏽)与え(👳)たまでで、これが最(☝)上の(🐬)ものであるとは保証(🤽)できない。だ(🍒)から、だん(🤩)だんやっていくう(🌰)ち(👼)に、不(bú )都(dōu )合な(🆙)点があれば(🚲)、(🛐)いつでも修正し(🍁)よう(📅)し、また、新しい案(àn )が出て、それ(🥜)がいい(🧕)も(🏩)の(⏩)であれば(➿)、(🔻)ど(💺)し(🏿)どしとり入(🖼)(rù )れて行くことにした(👥)い(😤)。そ(💮)ういうこ(🚝)とをやるのも、や(🐙)は(🐏)りおたがいの(🎌)責任だ。あ(🅿)ら(🍦)ためて言(yán )うが、(🌹)友愛と(♏)創造、この二つ(🏦)を(🦐)精神的基調(⛵)(dià(💛)o )として(⏩)、これからのおたがいの生活(🎁)を、すみから(🤺)す(😵)みまで磨(mó )みが(🤝)きあげ、いきいきと(🍓)した、清(🚴)(qīng )らかな、(🍱)そして楽しいものに育(🍭)てあ(🉐)げて(🤺)い(📿)き(📫)たい(🤨)と思う。」
「(🌔)板木(😑)ばん(🆗)ぎのことか(🚪)。あれは、(👜)私(sī(🤞) )が(🛣)直接見ていたわけではな(🍕)かっ(👔)たの(😫)だから(🐽)ね。」
大河は、あき(🎬)れたよう(🛰)に、そ(🐢)の(🗽)手(✒)ぶりを見(🌆)つめ(🎯)て立(🔐)(lì )って(💺)いた。次(🏸)郎(láng )は(⏰)、しかし、それ(🏗)には気づかす、おなじ乱暴(👢)な調子で、つづ(⛳)けざまに三四十(👀)も(🎟)打つと(🥊)、急にぴたりと手をや(🚮)すめた。そして、半(bà(😒)n )ば(🔔)笑いな(🎨)がら、言った(🌃)。
(👂)次郎と(💷)大(🚣)(dà )河(hé )とは、間(🎯)(jiān )もなく(🤔)、それぞれに最初の(🚙)大便所の掃(♈)除を終(zhōng )わ(👮)っ(💤)て、とな(🖼)り(⛔)の大(🍧)便所(suǒ(🌩) )に移っていた。ま(🎌)だだ(🤬)れ(➗)も手をかけない大便(biàn )所が、あいだに三つほ(🐯)どはさまっ(👧)ている。次郎(🐩)は、さっきから、大(🤯)(dà )河に(➰)話しか(🔥)けてみた(🕋)い気持(chí )ちは十(shí(⚽) )分だった。し(🌫)かし、遠(🚙)くか(🤯)らのかけ合い話(huà )は、この場(😱)(chǎng )合、何とな(🐢)くぴった(👷)りしなか(🐗)っ(🌬)たし、また、雑(🔻)巾をゆすぎに出たついでに(🍟)、そっとのぞいて見た大(📟)河の様(yàng )子(zǐ )が、いか(📼)に(📇)も沈黙ちんも(🏦)くの行(háng )者ぎょうじゃとい(🃏)った(🥥)感(gǎn )銘か(🚵)んめいを(🍛)かれに与(🕷)あたえていたので、口を(⛄)きるのがよ(🔞)けい(📬)にた(🕥)めらわれ(⚫)る(🏇)のだった。
「(🔷)じゃあ、やはり打ちつ(🚯)づ(💇)けるより(💄)ほかありませんね(⛵)。」
静(🤤)坐(zuò(🔩) )のあと(🕞)は遥拝ようはいだった。――こ(🤞)れは皇(⚪)大(🆔)神宮こ(🔱)うたいじ(🎎)ん(〽)ぐうと皇居(⛺)こうき(🤭)ょに対する儀礼(🌱)ぎれいで、そ(🐭)の(📘)当時(shí )は、極左(zuǒ )きょ(🥙)くさ分(📇)(fèn )子や一部のキリ(🙇)スト教(jiā(🚈)o )徒(tú )以(🚛)外の(🎁)全国(guó )民によって(🚋)当然な国(guó(🤘) )民儀(yí(🗨) )礼(lǐ )と(🦁)認め(📸)られ(🖐)、集団行(🏌)事においてそ(🍆)れを欠(🚚)(qià(🐮)n )くこ(🔠)とは、国民常(⤵)識に(🧒)反(🤒)す(➿)るものとさえ考えられ(👶)ていたのであ(🦋)る。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025