この光(guāng )景(🍺)さまを(👺)笑(😖)って眺めて(🗞)いた高瀬は(❄)自分の方(fāng )へ(😟)来(🏘)た鞠(jū )子に言っ(🚑)た。
高(gāo )瀬(là(😉)i )はこ(🌬)の人が(👵)来ると、百姓(xìng )画家(🚅)えかき(🌁)のミレエの(💏)ことをよく持出した。そして泉(📥)から仏蘭西フラ(📠)ンスの田舎の話(🍬)を(👴)聞くの(👰)を楽みに(🕵)し(🤖)た。高瀬は泉が(🍽)持っている種々さま(📪)ざ(👹)まなミレ(📦)エの(🙉)評伝(yú(🌔)n )を(🗃)借り(🥣)て読み、時にはその一節を泉(😴)に訳(🐿)して聞か(👕)せた。
「髪で(🏍)も刈って被入(🐰)(rù )いらっし(🙈)た(🌥)ら」
これと擦違す(😋)れちがい(🌠)に(📩)越後えちごの方(💀)からやっ(😹)て来(🍤)た上り汽車がやが(🎽)て汽(qì )笛の(🔓)音を残して、東(dōng )京を指し(🐵)て行って了った頃は、高瀬も塾の(👥)庭を帰(🔫)って行った。周囲あたりにはあたかも(🥟)船が出(chū )た後の港の静か(🚰)さが(📰)有(♟)った。塾の庭(tíng )にある桜(yīng )は濃い淡(🍠)(dàn )い樹(shù )の影(yǐng )を地に落していた。谷づ(🔒)たいに高(🌕)瀬は独(dú )ひと(✳)り桑(sā(😦)ng )畠の間を帰りながら(🔂)、都(🧜)会か(🔒)ら遁(🥄)のがれて(🎫)来た自分(🎿)の身を考え(🤧)た。彼(bǐ )が(🚪)近い身の辺ほと(🈵)りに(🔪)あ(💘)った(✋)見せかけの生活から――甲(jiǎ )斐(fě(🍖)i )か(🌧)い(🈲)も無(🏃)い(📔)反(🦇)抗と心労とか(🏂)ら――その他あらゆるものか(🙂)ら遁のがれて来(🏍)(lá(💃)i )た自(zì )分(fèn )の身を考えた。もっと自分を新(🛅)鮮(🐔)(xiān )に、そ(🤖)して簡素にする(🤵)こと(🚴)は無いか(🧘)。その(🐃)ために、彼(bǐ )は他にも(🤦)あった(🗼)教(jiāo )師の口(📯)を断り、すこし土(tǔ )で(👣)も(👼)掘っ(🥈)て見ようと思っ(🎦)て、わ(🌜)ざわざ(🕍)この寂(🤢)し(🧀)い田舎(shè(🛃) )へ入って来た。
(💮)子安は先へ別(bié )れ(📡)て(🧑)行った。鉄道の踏切を越(yuè )した高い石(🐊)垣の側(cè(❇) )で(🍀)、高瀬(🌙)はユ(🌏)ック(🤸)リ歩いて来る学士を待(dài )受(🏧)けた。
学士(shì )はチビ(💺)リ(🍦)チビリやりな(🙋)が(🥣)ら(👄)、言葉(yè(🌕) )を継(jì(🐤) )い(🏟)だ。
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