母親(qīn )から、源吉が(😠)聞(🔞)いた(🐊)ことだが――その頃父親が時(🚝)々眞夜中に雨戸を(📹)あ(⛄)け(🛏)て外(wà(🧝)i )へ出て(🥞)行くことがあつた。母親は(🐍)、用を達しに行(háng )くのだ(💬)らう(💣)と(🐳)、初(chū )め(👏)思(⛅)つてゐ(🌶)ると(🚅)、中々(🚮)歸(guī )つてこ(🏅)なかつた。一(🤕)(yī(😀) )時(👆)間も二時(🔊)間(🙆)も歸つて來ないこと(🕌)があつた。母(😏)はだん/\(🤯)變に思つて(🔗)、(🙇)それ(❕)を父(🚴)(fù )にきいた。父は笑つて(🔕)、(⛎)「畑さ行つて來(🏫)るんだ。」と云つた。それ以上(shàng )云(yú(🕦)n )はなかつ(🏰)た。
(💪)そこで、それ(😐)に(🤽)「幹部」のものが二人加はつて(🌉)、都合(🐏)五人(🎏)で(🆎)「(🍪)停車場(chǎ(🕕)ng )のある町」の地主の家(📋)へ(🐟)出掛けることになつた。それから殘つた幹(👮)部が(🦋)、百姓二、三人とで、村中の百(bǎi )姓家を※(🤚)(「(🔛)廴+囘」、第(🚻)4水(shuǐ )準2-12-11)つて、今(🐵)迄の成行(háng )きを(🥋)話し、愈※(二の(🌲)字(🚵)点、1-2-22)す(🐱)つか(💚)り手(shǒ(🍌)u )を組(zǔ )み合はせて、(➡)皆(jiē )一(🥤)緒に――一人も地主(👧)へ裏切るも(🙋)のがない(🦗)やう(🛵)に、ど(🏧)し/\(🛩)やる(🌀)ことにするといふことを云つて(😠)歩くことにした(🌪)。
――誰も(🚌)ない(🚅)。ぢ(🛣)や俺(🔏)だちは生きるんだ(🔞)な(🈚)あ。そしたら(🕺)、俺(😿)(ǎn )だちは(🥙)俺だちの方法を實行す(🥏)る(🚁)んだ!
皆の出(⏩)て(🚣)ゆく後を丸太(🌞)棒でゞもなぐ(🕷)りつけるやうに(🥡)、惡(🎶)(è )態(tài )をつい(⛽)た。五人とも涙を眼(🎣)に一杯(bēi )ため(🍄)て、興(xìng )奮してゐた。
源吉(🎑)は前方に眼(yǎn )をやつた。風(🎹)呂敷包みか何かのや(🐑)うに馬(mǎ )橇(🎫)の上に(🔲)圓く縮こまつ(🥢)てゐる百姓を見ると、それが(🤜)自分(〰)たち全(🌬)部(🔸)の生活をそ(🕎)のまゝ(😮)現(🥏)してゐる(🏬)やうに源吉に(⛴)は思(sī(🧑) )はれた(🙋)。この(💗)かまき(💗)り蟲のやうな(❎)「敵」が分らず(👳)、分ら(🏹)うと(📘)もせ(🌏)ず、蟻やケラの(🎣)やうに(🛥)慘めに暮してゐる百(🚕)姓(xì(🚕)ng )達がハツキリ見えた。彼(bǐ )等だつ(🚀)て(🤶)、(🔍)然(🖲)し今(🦉)こそ、敵がどいつ(🍇)だか、どんな畜生(shē(🛒)ng )だ(👁)か分つたらう。だが、(🎄)こんなに打ちのめされた善(🥁)良な百姓達(dá )は、もう一(yī )度(dù(🏺) )、さうだ今度こそ(🚟)は、鎌と(🛐)鍬をもつ(🌶)て、ふん(✌)ばつ(🥉)て、立ち上(shàng )れる(👭)か! (😡)敵の(🐓)しやれかうべを目(🤝)(mù )がけて(🎏)、(🎸)鍬を(🚮)ザクツと打ち(🏿)こめるか!
「糞でも(🏈)喰(cān )へツ!」(🎁)石山(shān )は(🆚)そ(🐼)のまゝ表へ(🏣)出て(📺)しま(🧜)つた。
十(🥉)(shí )二、三臺も(🤺)の馬橇が(🤚)鈴(líng )を一せいに、雪(🌽)の廣(🏾)野に、お(🔟)つぴらに響かせなが(🤼)ら、前や後が時々呼びか(🧚)はしたり(😼)、物(🙀)(wù )々しく、精一杯(bēi )に一(😥)散(sàn )に走つてゐる(🈂)うちに、そ(🆔)れが、不思(sī )議(yì )に、こ(🏐)そ(🛡)く(🎞)な百姓達の氣持を(❣)、グン/\殺(🎲)バ(😞)ツな(💞)、誰(⛸)(shuí(😎) )でも、なんでも來い、といふ氣(qì )持に引(😏)きずつて(🖕)行(✡)つた。四(sì )十(shí )をずつと過ぎてゐる、普段(duàn )はおとなし(✒)い(🕵)房公さへが(📭)、(🛒)
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025