「(🌰)無知で我流(😖)の新(⏳)(xī(🌫)n )説を立(lì )てる者(zhě )もあるら(🕖)しいが、私は絶(🕳)対にそんなこ(💣)とはし(🐕)ない。私はなるべく多(duō )くの人の考(🤲)(kǎo )えを聞いて取(👙)捨(shě )選択し、(🚐)な(🥣)るべく多(🍑)く実際を見てそれ(🏒)を心(xīn )にと(📕)めておき、判断(🌼)の材料(📗)にするようにつと(🎺)めて(📍)いる。むろん、(🙉)それではまだ真(☝)知とはいえな(🥚)いだろう。し(🎶)か(🌭)し、そ(⬜)れが真(zhē(🐱)n )知(zhī )にいたる途(tú )みちな(🍗)のだ。」
○ (🏼)こ(💵)の一章(zhā(🤢)ng )は、一(🚠)般(bān )の個人に対する戒めと解するよ(😌)りも、為(🌦)政(🆔)家に対する戒(jiè )めと(🃏)解する方(fāng )が適当(dāng )だと思つたので、思い切(🗒)(qiē )つて右の(💝)よ(🦔)うに訳(🅿)した。国(🤓)(guó )民生(🦉)(shē(🧣)ng )活(huó(🏾) )の貧困と(🕰)苛察な政治とは、古来秩序(⏱)(xù(🛰) )破(😵)(pò )壊(🔴)の最大の原(yuán )因(yīn )なの(😴)である(🤷)。
○ (🦆)四十(🥛)づら、五十づ(🧔)らをさ(🚖)げ、(🥁)先(⛲)輩顔(yá )をして孔子(zǐ )の前(qián )に並んでいた門人(rén )たちは、(🚵)どんな顔をしたで(❇)あろう。
九(一(yī )九三)
「それだけと仰(🏻)(yǎng )しゃ(🍄)いま(📬)すが、そのそれ(💿)だけが私た(🎎)ち門(🛢)人には出(chū )来な(🌚)いことで(🔰)ござ(🔘)い(🎏)ま(😫)す。」
「その程度のこ(👻)とが何で得意(㊗)になるねうちがあ(✈)ろう。」
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