次郎は、(➕)そ(🧔)の中の「ぼくの(⬇)ほうはた(🛫)ぶ(🎸)ん(📁)変更(gèng )はあ(🎖)る(🙅)ま(🦅)い(🌼)と思う(🌭)が」という(🚾)文(wén )句が気にな(🚁)った。もし恭一だけ(✨)の考(kǎo )えで(🤰)日取(📄)りがきめら(🌖)れるものだ(😕)ったら、そん(🚄)なあ(⏰)いま(💌)いな言い(🥍)か(🍡)た(📴)をするわ(🥊)けがない。これはだれ(🏆)かほ(📏)かの人の都(🐨)合(🚂)を念頭に(🌞)お(👴)いてのこ(😄)とらしい、もしそうだ(🚑)と(💱)す(✡)ると、それは道江(jiāng )み(🚮)ちえの着(👉)京の日(🦋)取りにちがいないのだ。
(🦍)か(🛩)れは、掃(🚇)除そうじをし(🐰)ながら、(📹)根(gē(😛)n )気よく(🌸)鳴(🥍)りつづけて(🤗)いる板(🥇)木の(🥧)音(yīn )に(🤢)、ふと好奇(🦂)心こ(👴)うき(🏀)し(📺)んを(⏭)そ(😬)そら(✌)れた。それは、(🔨)鳴(míng )りはじめた(👒)時(shí(😕) )刻(kè )がきわめて正確(què(🔙) )だった(🐮)からばかり(🍲)でなく、その音の調子に何かし(🌃)ら落ちつきが(👕)あり、しかも、いつまでた(🐸)ってもそ(🕹)れが乱(🛳)れなかった(🐰)からであった。
そして、次郎の(💹)ほうをちょっと(🐸)ぬすむよ(💮)う(🎬)に(👝)見なが(🏧)ら(⬆)、
「例(lì )によって、指導者(🎾)がいるようで(🥉)す(⛲)ね(🕐)。」
静(🎷)坐のあとは遥拝よう(🔶)はいだっ(🏄)た。――これは皇(huáng )大神宮こうたいじん(⬛)ぐうと皇居(jū )こ(🎉)うきょ(🤧)に対(🏔)する儀礼(lǐ )ぎれいで、その当(dāng )時は、極左きょくさ分子(⏩)や一(yī )部のキリスト教徒以(yǐ )外の全(quán )国(🍟)(guó )民によって当然(rá(🆗)n )な国民儀礼と(🤜)認め(🚰)られ、集団(💐)行事においてそれ(✍)を欠くこと(💐)は、国(🍎)民常(cháng )識(🤧)に反するものとさえ考えられて(🌠)いたのである。
「すいぶん、ちゃっかり(🉐)し(🤜)ているな(♈)あ。」
「ぼくは、ながいこ(🖐)と友愛塾の仕事を手伝(⚓)わせてい(🐑)ただい(🎡)ていながら、(🤴)その精神(shén )がま(🌓)だちっ(🏸)と(🏢)も(🚭)身についていな(🐎)かったために(🗄)、けさのようなあやまちを犯(🔩)してしまい(👄)ま(🆔)した(🌃)。ほんとうに(🚰)恥はずかしいこと(🧘)だと思(😚)っ(🌬)て(🕓)います。しかし(👥)、(😠)その(👼)あやま(📀)ちによっ(🚣)て(😎)、開塾そう(📜)そう、大河君のような、(💇)友愛塾精(🤚)神に徹(🔻)(chè )底(🥌)し(📱)た、実践(jiàn )家じっせ(🚒)んか(🖼)の魂たましいにふれ(🛑)る(🌞)こ(➕)とができたことを(🚳)思いますと(🥃)、(👕)一(yī )方では、かえって(♉)ありがたいよう(💅)な気(qì )持(🏃)ちもしていま(🍽)す。」
次郎(láng )は、朝(cháo )倉(🕘)先生らし(🈺)く(💪)ない詭弁きべんだと(👜)いう気がしてさびしかった(🗃)。かれは(🌭)語気(👊)を強めて言(yán )っ(🎆)た。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025