大(🎧)沢は(🎒)「やあ」(🌫)とお辞儀をかえして(⏺)、あぐらをかき(🦍)なが(💤)ら、(💂)
「このまま放っ(🍁)とくと、上(🦖)(shàng )級生の権威(😄)けんいにかか(🏳)わるぞ(🛫)!」
歩いて行くうちに、山(shān )犬や、(🍴)狐や、三(⛷)つボ(📲)タンの(🎷)いやな顔がひ(😬)とり(♌)でに思い出された。しかし(🧜)彼は(🤑)もう(🆓)、それらをちっとも怖(bù(❓) )いとは思(sī(🈵) )わなかった。そ(🏬)れどころか(⬜)、彼らのまえに青い顔(💨)をして並ん(🛄)でいた(⛹)新(xīn )入生達(🚏)(dá(😚) )のことを思(🐃)(sī(🎍) )うと、一種の(😅)武(wǔ )者ぶ(☝)るいみた(🌔)よ(🔗)うなものを(🉑)総(😩)身(shēn )に感ずるのだった(🛹)。
「(📨)負けたよ。今日は次郎(🤣)君(🌞)にすっかり軽蔑(🖋)されちゃった。わ(🐁)っはっ(🐝)はっ(💰)は。……今日は、ここいらで失敬しよう(📯)。」
次郎は、その(🚂)光景(jǐng )を(👁)見ると(🦁)、これ(🤲)から(🎽)どうしたものか(🎚)と考(⬛)えた。もとの位(🙍)置に帰る(🥔)気(⌚)(qì )に(🚥)は、とてもなれ(😆)なか(🗞)った。か(📅)といって(👲)、いつまで(🕒)もそのまま立(lì(🍠) )っている(🗿)わけに(🧖)は、なお(🎳)さらいかない。彼は、しばら(🍕)く(🤯)、じ(👜)ろじろと周囲を見ま(🐨)わしていたが、(📌)ふと(🅾)目(🥀)のまえに(🔞)、ふみにじられたように(🍿)な(🌦)ってこ(👪)ろ(🎥)がっている帽子が(🔝)眼(🏤)につい(🏏)た。そ(🎒)れは、(🏊)彼が(⛽)ついこないだ父に(❇)買って(🚮)も(🚚)らったばかりの、そして(🚟)、きのうは(🎅)じめ(🧜)て、組主(zhǔ )任の先生に渡(dù )され(🚜)た新(🙀)(xīn )しい徽章をつけ(🐘)たばかりの、彼の制帽(🦇)(mào )だっ(🤨)た。
「(♓)あたり(🕯)ま(😃)えじゃないか。」
彼は、いつの間(🎷)にか、演(🍔)説でもするような(💻)態度(dù )に(🕴)な(🍾)っ(👋)て、つ(🅱)づけた。
だが聰明な読者(zhě )な(🐚)ら(🚊)ば、(🌡)彼(🚦)のそうした行為の裏に、(🏜)いつも一(yī )脈の哀愁あ(⌚)いしゅう(🎥)が流れていたことを(😈)決(🐿)(jué )して見逃(✳)が(🔊)さなかった(🚨)はずだ(🎖)。実(shí )際、哀愁(🐏)は、次郎にとって、過(guò )去十五(wǔ )年間(jiān )、(✖)切(qiē )っ(👃)て(🏇)も切(qiē )れない道(💨)づれであったとも言えるのであ(🦒)る。彼(bǐ )の負(🏆)(fù )けぎ(🍟)らい、彼の虚偽きょぎ、彼の反(🚱)(fǎn )抗心と(🔒)闘争(zhēng )心、およそそうし(🕡)た、(⚫)一見哀(👊)愁(🚖)とは極(💳)めて縁(yuán )遠いよう(🖊)に(💀)思われ(👸)る(⛴)もののすべてが、実は(🕙)哀(🖍)愁(chóu )のやむにや(🚆)まれぬ表現(👥)であり、自(zì )然が彼に(👄)教(jiā(🦍)o )えた哀(🤒)愁からの逃路(lù )だ(🍥)ったのである。そして(❕)、もし(🕶)「自然の叡智(zhì(🧙) )えいち」というも(😦)のが疑(🏻)えないものだと(👔)する(🚷)なら(🚌)ば、次郎の心が(👜)そろそろと詩に(📉)ひかれていったというこ(✳)とは、必(🌛)ずし(⚪)も不似合なこと(🧘)ではなかっ(🚷)たで(👭)あろう。というのは、何(😸)人(rén )も自己(jǐ )の(👗)真実を表現(💇)(xià(🔣)n )してみた(🙂)い(🎇)とい(📑)う欲(yù(🙍) )望をい(🌫)くぶんか(🎽)は持っ(❌)てい(🕕)る(🌩)し、(🗂)そして、(🥞)哀(🕤)愁の偽りのない表現(😩)に(🉑)は、詩こそ最も(🚰)ふさわしいものだからである。
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