一(一八五(wǔ ))
「しかし、わずかの人(🛰)材(cá(✏)i )でも、(🤾)その有(yǒu )る(🔖)無しでは大(dà )変(🏚)な(🍰)ちがいである。周の文王(🧜)は天下(xià )を三(🚩)分してその二を支配下にお(🍃)さめて(🐒)いられたが、(🦗)それでも殷に(☔)臣(🍵)(chén )事(💶)(shì )し(🆎)て(🍠)秩序をやぶられ(🚩)なかった。文(wé(🛒)n )王時代の周の徳(🐮)は至徳(dé(🧔) )というべきであろう。」
一一(二(🧣)(èr )一六)
一一(yī )(二(🥚)一六)
四(二〇九)(👒)
「仁(rén )と(🏑)い(🍋)うも(✖)のは、そう遠(yuǎn )く(🚞)にある(💑)ものではな(💭)い。切(qiē )実に仁を求(👾)(qiú )める人(🍩)に(🙉)は、仁(rén )は刻下(xià )に実(🍌)(shí(🕙) )現されるのだ(🎋)。」(💤)
○ 泰(❗)伯==周の大(dà(🥛) )王(たいおう)(🎶)の長(🏢)子で、仲(🥓)(zhòng )雍(ちゆう(👘)よ(😭)う)季歴(きれき)の(🥐)二弟(🐲)があつたが(♑)、季歴(💶)の子昌(しよう)がすぐれた人物(wù )だ(🍠)つ(🧛)た(🐾)ので、大(dà )王(wáng )は位を(⭕)末子季(jì )歴に譲つて昌(🎰)に及ぼし(🍼)たい(🗿)と(🈺)思つた。泰(🚎)伯(📂)は父(fù )の意(🛍)志を(🕺)察(⬇)し、弟の仲(🙊)雍と共に(🥃)国を(🎗)去(qù )つて南方にかくれた。そ(🎺)れが極めて隱微の間に行われ(🧗)たので、人(rén )民はその噂さえす(🥕)るこ(🤽)とがなか(🥏)つた(🕝)の(🗯)である。昌(🔬)は後の文王(🐈)、その子(zǐ )発(fā )(はつ(🈯))が(👷)武(❔)王(💴)である。
三(一八(🤾)(bā )七(qī ))(🥅)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025