その場は(🍪)それで済んだ。しか(📞)し仲(zhò(🍾)ng )弓に(⏸)対する(🥢)蔭口はやは(🌕)り絶え(👇)なかった。いうことがなくな(🧚)ると(🤬)、結局彼(bǐ )の身(🍒)(shēn )分がどうの、父(fù )の素(sù )行がど(🔻)うのとい(☕)う話(🥩)に(😪)な(🏙)って(📅)行った。むろ(🔤)ん、そん(✈)な話は、(🎑)今に始(🚡)まっ(🐼)た(🦇)こ(🌺)と(🎴)で(🌮)はなかっ(🐊)た。実を(🎁)いうと(🔥)、孔子(zǐ )が仲弓を特に称揚し出し(❄)たのも、その人物が実際優(🏋)れて(🧗)い(🔕)た(💿)か(🍿)ら(😸)で(🙁)はあっ(🎍)たが、(🏯)何とか(🐯)し(🗝)て門人たちに彼の真(📀)価を知らせ(🐰)、彼(🎀)の身分や父に関する噂を話題にさせないよ(🐛)うにしたいためであ(👩)っ(🌌)た。とこ(🍈)ろが、結(jié )果はかえって反(📩)対(duì )の方に向いて行(😔)った。孔子が(📂)彼(🔥)を讃(👘)めれば讃めるほど、(💩)彼(📊)の身(🥋)(shēn )分の(🌩)賎(jiàn )しいことや、彼(bǐ )の父の悪行が門人たちの蔭(🗽)(yī(🚔)n )口(kǒu )の種(💯)になるのだった。
「つまり、父母(mǔ )の(🖐)生前(💒)に(🏎)は礼を以て仕え、死後(hòu )には礼(🔀)を以(yǐ )て(🏙)葬(🦊)り(🛫)、(🐪)また礼を以て祭る、(🕔)それが(♏)孝(📎)(xiào )だという(📃)のじゃ。」(🦍)
だが、(🤜)やはりわから(🥂)なかった。で(🎑)、彼は、(✌)孝に関(📠)する、ありとあらゆる孔(kǒng )子(🏛)の教え(🌺)を、一とおり(🚇)胸の中でく(🈹)り(😺)か(🕹)えして見た(🈳)。
孔子(zǐ )は答をうながした。しかし樊遅は(🌽)もう一(yī )度(dù )「(🐮)はあ。」と答えるより(👖)仕方がなか(🖕)った。
そ(🦇)う決心(📷)した彼は、翌朝人(ré(🌨)n )をやっ(🔅)て、ひそ(🛂)かに陽貨の動静を窺わせた。
((🤝)あ(🚉)の眼(yǎn )にぶッつかると、俺は喉も手も急に(👷)硬ばっ(🎟)て来(lái )るような気が(🉑)するんだ。今日(rì )も(❔)た(🚣)しかにそう(🏎)だった(👐)。俺(ǎn )の手(shǒ(🆗)u )が狂(kuá(😍)ng )い出したの(✖)は、奏楽の最中に孔子(🕳)の眼にぶッつ(😹)かってか(🗿)らのこ(🕟)とだ。)
楽(lè )長(🛩)は、(🐑)も(🛁)う默(mò(🍰) )っては居(jū )れ(🥉)なくな(🍒)っ(♒)た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025