「なんかえゝご(🔜)とでもなえべか(👶)?」と(🎬)き(👕)いた。母がきゝ(🛥)か(🚍)へすと、
源吉(🥉)は上(🙉)り端(🕺)に腰(yāo )を下(📘)すと、(🍠)やけにゴシ/(🎻)\頭をかいた。
丸(♊)山(👞)は、穩(🔭)かに、百(bǎi )姓はそんなこ(🐭)とをするも(🚠)んでない(💦)、(🐎)地主は親で(🤰)、俺達(🌯)は子(🗾)供のやうな(⌛)もの(📵)だ、何事(shì )も堪(kā(🕵)n )へしのんで働(dò(👝)ng )くことは立(lì )派(🤹)なことだ。歸つたら(🌈)、(🔌)皆(jiē )んなにさう云つた方(fā(🔒)ng )がい(🍎)ゝ(🎋)、差配(✊)さんには自分(fèn )から(🛳)よく頼ん(🛩)で置いてあげ(💕)る(💊)から、と云つた(🍩)。
「あまり先(xiān )き(🔲)立たねえ(🦍)方えゝ(🔋)べ。ん、源(yuán )。」
源(📍)吉は然し母親の云ふ(🏸)ことには、(❇)別(bié )に(🗨)何んとも、たてをつ(🈳)くやうな事は云ひもせず(⛰)、しもしな(🈚)か(🕔)つた。ムツシリしてゐた。ことに、源(yuán )吉は、こ(🏍)の事(🚵)があつて(➖)から、(⬛)ずウと、何時ものムツシリ(🗝)がひ(🥒)どくなつてゐた。母親にはそれ(🌊)が分つ(🚗)た。源(🎏)吉は、ひどくムツ(🌄)シリし出(chū )す(🔇)、その次(cì )には何かキツトいゝこ(🤟)とがな(🍳)か(🦈)つた。大きな(🖐)ことをやら(🚂)かす前、源吉は鐵の固(🆖)まり(😶)の(🎬)やうにだ(💆)まりこくつてゐ(🗳)た。母親(🥊)はそんなことが無(🤣)(wú )ければ、とそれば(🥅)かり思つてゐ(🗾)た。だから(🤐)、(😵)何(💂)(hé )時(shí )もの愚痴(💑)(chī )が母親の口か(🚈)ら出た。
(❎)ま(🕐)づ、そし(🦄)て、根本(❗)的(de )な(📴)ことが決(jué )められた。それからそれをど(🐿)うい(🌵)ふ風にして(🦔)や(🔟)る(😥)か、といふことが問題になつた。そ(🙀)れは、二、三日に、(🎄)地(🏂)主の(🎉)差(🌃)配が例(lì(🐢) )年の通り※(「廴+囘(😯)」(🍠)、第4水準2-12-11)つてく(💠)るこ(🐢)とに(🌆)な(🛴)つ(🗾)てゐるので、(🗑)それに、(🍤)事情(🔆)を説明(🈹)し(🌋)、すぐ地主に(💒)交(jiāo )渉を始(🍍)(shǐ )め(🐞)る(🔯)こと(😩)になつた。この時(🍴)、そ(🔅)の(㊙)色々な交渉(🗞)の間小(❕)作の米をどう(🎤)するの(🤙)か、と云ひ出すのがあつ(🐠)た。それが又(yòu )相當大(dà )きなこ(👮)となの(🅿)で(😵)、中々意見が(🎦)一致し(🚕)なかつた。又百姓(🌷)には、(⛲)それを最(🤣)後迄(qì(🖼) )の見通(🥚)し(🦑)をつけ(📓)た上(🏧)で、確實な――手落(❎)(luò )ちのない成算でやつて行けるこ(🅱)とが出來(🕊)な(📴)かつた。この所、先(😐)生(🤓)の意見(jiàn )をき(🍪)いた。校長(zhǎ(🈶)ng )先生は、まづ、町にゐ(🚵)る商(🚄)賣人に自(🤸)分(fèn )達(dá )所有の畑物を全部賣つてしまひ、その(✖)背(🐑)水の陣(⛎)で(🌝)、地主に當(dāng )るこ(🎛)とに(🕶)し(😵)たらいゝ、といふこと(🤨)を云(yún )つた。それには二(èr )つの條件(jiàn )をつけた。第一は最(💁)初(chū )の(🙍)地(🍷)(dì(📍) )主への交(jiāo )渉が不(bú(👞) )調に(🕵)終つたら(🎚)、(🌞)第(🆕)二(è(🧐)r )は地主(zhǔ )がその(🛩)結果、作(zuò(🔛) )物を無理(lǐ )に押へると(🛬)いふやうな樣子が分つたら(😴)、と(🐮)いふのがそれだつた(🅿)。一(🌄)軒(xuān )々々持つてゐたの(⛰)ではすぐ押(yā )へ(🌌)られ(🏼)るし、又そのために、結束が(🤩)破れるおそれもあつた(😀)。先生はか(♎)ういふ(🚣)點を防ぐために(📂)もこ(🚧)の(🍥)方法は(🍔)重大であると云つ(😁)た。かうい(💍)ふ(🗒)事は(🍂)百姓にはかなり思(🥙)ひきつた(⬅)ことだつたけれども、そ(🚄)れが當り前のこと(🌊)のや(🍧)うに思(sī )はれる程(ché(〰)ng )皆せツぱつま(🐒)つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025