一七(qī )(二〇一(yī ))
九(📧)(一九三)(🚒)
○ (🏽)作(原(yuán )文(wén ))(🀄)==(🥝)「(🧓)事を(🍩)為(wéi )す」の意(yì )に解する説も(🌛)あ(🛥)るが、一四(🚻)八章の(🚼)「述べ(🥊)て(🏬)作(zuò )らず」の「作」と同(tóng )じく、道(🕔)理に関(wā(🚘)n )する意(❄)見を立(lì )てる意(🏷)(yì )味に解(📚)する方が(🐳)、後(🕖)段と(🐏)の関係がぴつたり(🎫)する。
「大宰(🎖)はよく私のこ(🤓)とを知っておられる。私は若いこ(👜)ろには微賎な(😢)身分だった(🚅)の(✌)で、つまら(🤕)ぬ仕事(🕌)をいろいろと覚(jiào )えこんだものだ。しか(🕙)し(🔋)、多(duō(💛) )能(néng )だ(🍿)から君子だと思われたのでは赤面する(🍪)。い(🏻)ったい(✳)君(🌆)子というものの本(běn )質(🚘)(zhì )が多能とい(🦑)う(🚗)こと(🆒)にあっていいものだろう(❔)か。決してそんなことはない。」
先(xiā(🕜)n )師は(🤽)釣(diào )りはされたが(💊)、綱はえな(🐸)わ(🚖)はつ(⌚)かわれなか(🥊)った。また(💭)矢(shǐ )ぐるみ(🐠)で鳥(🛣)をと(🦃)られ(😊)ることはあっ(🍽)たが、ねぐら(💼)の鳥を射た(👜)れるこ(🎈)とはなかった。
○ 摯==魯の楽(🐄)官(🎸)で(🚂)すぐれた音楽家(jiā )であつ(🔅)た。
六(二(🤝)(èr )一一)(🎍)
互郷(🐧)ごき(🚋)ょうとい(🏼)う村(❓)の人(🦄)たちは、お話に(🧜)ならないほど風俗が悪かった。と(🗽)ころが(😲)そ(🚱)の村(🤺)の一少(🎼)年(niá(🎬)n )が先師に入(👨)門をお願いして許されたので、(🏙)門人たちは先(xiān )師の真意を疑(yí(⏭) )った。す(👲)ると(🛎)、先師(🤔)はいわれた。――
二(🔓)九(🕛)(jiǔ )(二(èr )三(sān )四)
○ 堯(🔂)(yáo )は支那の歴(lì(📘) )史で(🎳)知(😮)ら(🚝)れて(👶)い(👹)る(💊)最初の聖(shèng )天子。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025