「青(🏖)山(🧕)さん(😁)、あなたの荷物は。」
この平助(zhù(🚆) )のトボケ(👕)た調子(🤕)に、隠居も(😑)笑い出した、外(💴)(wài )国貿(💘)易(yì )に、開港の結果(guǒ )に(🔸)、それにつ(➡)ながる(✔)多くの人の浮(🧞)沈うき(🚨)しずみに、聞い(🧚)て(🏛)いる半(🗿)(bàn )蔵には心(💏)にか(📒)かること(🙆)ばか(🌕)りであった(🚤)。
これに(✋)は半(😕)蔵も答えられな(📲)かっ(😡)た(🏽)。彼は(⛽)忘れがたい旧(📈)師のことを一時(shí(🗓) )の浮(🙎)沈うきしず(🈚)みぐ(🧐)らいで一口に言(yán )ってし(👨)ま(🐀)いたくなかった。ただあの旧師(shī )が近(🎇)く中(⚓)津川(🕒)を去って、(🍲)伊勢いせの方(👤)に晩(🚢)年を(📥)送ろうとしている人であることをうわさ(🙌)する(🥟)にとどめ(🚹)ていた。
平(pí(🈺)ng )助は平助(zhù )ら(🤑)しいことを言(yán )った。
よく見れば、この頽廃たいはいと、精(jīng )神の無秩序との中にも、ただ(🐎)ただ(🚅)その日(rì )そ(⚡)の(🚹)日(🕜)の刺(🍑)激(jī )を求めて明(🚎)(míng )日(🎏)あす(🆓)の(🍣)ことも考えずに(🗿)生(shēng )きているよう(📆)な(🌥)人たちば(🔊)かりが決し(🤰)て江(jiāng )戸(hù(🐆) )の人ではなかった。相生(shē(📠)ng )町のか(🍗)み(📝)さん(🛵)のように、婦人としての教(🔄)養(yǎng )もろく(🐜)ろ(🐘)く受ける機会(huì )の(👸)なかった名もない町人(rén )の妻ですら、世の(👾)移り変わりを舞(♍)台(tái )の上に(🎠)な(😰)がめ、ふ(🕚)とした場面(miàn )から時(💳)の感(🏵)じを(🌳)誘(🎗)わ(🤩)れる(💙)と、人の泣か(💛)な(👙)いよう(🆕)なことに(🚦)泣(📪)けてしかたがないとさえ言って(🥒)いる(🏒)。うっか(🐀)り連中(🎞)の仲(😴)間入りを(🥪)して芝居(👰)見(jiàn )物には(🐽)出(🎒)かけられないと言っている。
その時(🦍)、半(🤦)蔵(💓)は向こうから橋を渡(🅰)って(🏦)帰(🦖)(guī(⬛) )って来る二(🏸)(èr )人連れの女の(🎓)子にも(💝)あ(😲)った(👽)。その一人は(🖌)相生(shēng )町の家の娘(🏘)だ。清元(yuá(💰)n )きよもとの師匠(jiàng )の(🛠)も(⤵)とか(🐏)らの帰(🚚)りでで(😟)もある(📆)と見(jiàn )えて、二(🏀)人とも(🎨)稽古本(bě(🐗)n )けいこぼんを小脇こわきにかかえながら橋を(🤤)渡(dù )っ(🙊)て来る(🌀)。ち(🐭)ょうど半蔵が郷里の馬籠の家に(🛃)残して置いて来たお粂くめを思(sī )い(🤨)出させるような年ごろの(👧)小娘たちだ(🕖)。
夜(📁)(yè(🔂) )もは(⚽)や四(🔇)つ半(bà(🏪)n )時(shí(🚹) )を(🎄)過(guò )ぎ(😐)た。浪士(shì )らは(🏮)味方の死骸し(👝)が(💺)いを取り片(pià(😍)n )づけ、名の(🦂)ある人々は草小(xiǎo )屋の中(zhōng )に引き入(rù )れて(👿)、火をかけた。その他は(🏷)死骸のあるところで(😤)いささかの火(huǒ )をかけ(💋)、(🎭)土(🚃)中に埋(🐣)う(🌇)ずめた。仮りの埋(mái )葬も(🕍)済んだ(💶)。樋橋(qiáo )には敵の遺(yí )棄した(🥌)兵糧や弁当もあった(🔷)ので、それで一同はわず(🔏)かに空腹を(😪)しのいだ。激し(🗿)い饑うえ(⭐)。激(jī )しい渇(🕺)か(😬)わき(😙)。それを癒いやそうた(🏆)め(🛋)ば(👇)かり(🆎)にも、一(yī(📰) )同の足(🌤)は下諏(🚋)訪(fǎ(🎩)ng )の(🦂)宿へ向(💸)いた。やがて二(èr )十五人ずつ(📺)隊伍たい(🐥)ご(⏱)をつくった人(rén )たち(😺)は樋橋を(🔲)離れよ(🆓)うとして、夜の空に鳴り渡る(😪)行進(💬)の法螺(🛰)ほらの貝を聞(🏻)い(🤼)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025