「すい(🐙)ぶ(🕤)ん、ち(🤩)ゃっかり(🍿)して(⏭)いるなあ。」
(😘)では、(🏡)なぜそれならそれとはっきり書かな(💎)いのだろう。道(dào )江の名を書くの(🎚)がきまり(🔔)わるくて、(🐃)暗々裡(📖)あんあんりにそ(🚴)れ(➰)を(😉)ほのめかしたつもり(😵)なのだろ(😔)う(🐍)か。あるいは、予(yǔ )告なしに(🎢)道江をつれて来て、(🛡)自分(fèn )をおどろかすつもりなのだろうか。いず(✴)れにして(♓)も(🥑)、(👬)自分にと(🗝)っ(🏩)ては(🈶)、あまり愉快ゆかいなことではない。何とい(📭)ういい(🍑)気(qì(✂) )な、甘あまっち(🍅)ょろい兄(xiōng )だ(🈯)ろう、と(🐸)軽蔑けいべつしてやり(👘)たい気(📱)にさえな(🙂)る。
とあい(🗑)さ(🕒)つして、大(👖)(dà(🔷) )河に近づいた。
しかし、兄(💫)はおそらく(📀)道(🎴)江を(🧙)つれて来る。いや、かなら(🕍)ずつれ(🙈)て来る(🎓)。そし(🥛)て、無意(yì )識な残酷ざんこくさ(🅿)で(🎑)自分の痛(🎧)いき(🕊)ずにさわろうとしている(🌀)のだ。二人(🍳)は(🕧)あ(🤑)らゆる好意(🧡)に(🥩)みちた言葉(🌫)(yè(🤨) )を自分になげ(🛢)かけるだろう。二人のむつま(⬇)じさ(🌑)を三(sān )人に(🏰)ひろげる(🐯)こと(🤲)によって、(✉)二人(👒)は一そ(🛰)う深(📁)いよろこび(💋)を味わおう(🌞)とつとめるだ(❤)ろ(🎣)う(🕰)。二人(rén )はいろ(😃)いろと過去(📂)の(⏱)思い出を語るにちがいないが、その思い出の愉快さも不愉(yú )快(kuà(🐾)i )さも(👟)、三(⏪)人に共通す(📘)るものとして語(🕚)られ(⛄)るにちが(❎)いない。自分は、二人のそ(🍘)うした無意識な残(🍙)(cán )酷さ(🍁)にたい(😩)して、いったいどう(💋)いう態(tài )度をとれば(🐍)いいのか。いや、どういう態度をと(🍈)りうると(🧕)いうのか。
「もうここは(🦍)だいたいすんだよう(🕳)ですよ。」
「それに、今(🍩)朝(cháo )はすいぶん寒かっ(🛹)たし、(🕊)平木(😯)中佐ど(🕌)ころではなか(🕕)っ(🚮)たんだろ(🕚)う。」
次郎が、(😹)寒(hán )そ(🖊)うに肩かた(😐)をすく(😴)めながら、言(👃)う(📎)と、
かれに(🌨)は、まったく自(zì )信がなかった(🧠)。白(bái )鳥会時(shí(🧒) )代の心の修練(😄)も、(🐌)友愛(🆔)(ài )塾の(🍕)助(zhù )手(🗳)としての現在の(🏠)信念も、こう(🗄)した場(〰)合(🧦)の態度(dù )を決(👁)定す(🛷)る(🔣)には、何(hé )のたしにも(🎁)ならなかった(💖)。かれがこれまで(⛸)信(xìn )奉しんぽうもし、実践じっ(🎆)せん(🍂)に(🕑)もつとめて来た、(😶)友愛(🛬)・正義・(🛏)自(zì )主(🧝)(zhǔ )・(🗺)自(zì )律・創(chuàng )造(zào )、と(👾)いったような(⚓)、社(📫)会生活(💈)の基本的徳(🕘)目(🔢)とく(🔶)も(🔟)くは(🛰)、今(🕳)のか(🚢)れ(❣)に(🍚)は、(💥)全く力のない、空疎くう(👥)そな言葉の羅(💁)列られつでしかな(🤢)かっ(💜)た。そしてそ(⬆)こに気(qì(😔) )がつく(🕚)と、か(🐋)れは(🍓)いよいようろたえた(🤠)。
やがて先生は言葉をついだ。
(🔋)とあった。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025