だが聰(👋)明(míng )な読(🐎)者ならば、(🕋)彼のそうした行(há(⚾)ng )為の裏に、いつも一脈の哀(āi )愁(🥠)あ(💻)いしゅう(🛬)が(➿)流れていた(🧔)ことを決し(🦖)て見(jiàn )逃が(🕳)さな(👂)かったはずだ。実際、哀(āi )愁は、(👮)次(cì )郎に(🐡)とって、(🎄)過去十五年間、(㊙)切っ(🚭)ても切れない道づれであった(🕓)とも(🎆)言(yán )えるのである。彼の負けぎら(🌌)い、(🛤)彼の虚偽きょぎ、彼の反抗(kàng )心と(🌕)闘(⏱)(dò(🦍)u )争心、およ(🏭)そそうした、一見(jiàn )哀愁とは極(jí(🌇) )めて縁遠い(🍶)よ(🎡)う(🛑)に思われるもの(🦁)のすべ(🙈)てが、実(shí )は哀愁(🎀)のやむにやまれぬ表(🐷)現であり、(☕)自然(rán )が彼(bǐ )に教(jiāo )えた哀愁(🙇)(chó(💥)u )からの(⛸)逃(tá(👫)o )路(lù )だっ(🖲)たのである。そし(🎫)て、もし「自然(🖐)の叡(🦏)智(🔞)えいち」というもの(⏪)が疑(yí )えな(🍍)いものだとするな(💉)ら(🥇)ば、次(cì )郎の心がそろ(🌝)そろと(🍣)詩に(🤫)ひか(🏘)れて(🐬)いっ(🕷)たとい(💬)うこ(😄)と(🤥)は、必ずしも不(bú )似合な(👩)こ(😔)とで(🍻)はなかったで(🌼)あ(🥚)ろ(🥀)う(🍩)。と(🥨)いうのは、何人(🤚)も自(🍾)(zì )己の真実(🦐)を表現(💍)してみ(🛳)たいと(😹)いう欲望をい(✂)くぶんかは持っているし、そして、(🕌)哀愁(chóu )の(🔟)偽(wěi )り(🍩)のな(🌪)い表(biǎo )現には(🍷)、(😫)詩こそ最もふさわしいも(🧖)のだか(🕙)らである。
「なるほど(🔀)、それ(🔥)ではそのちびの新入生(🎌)(shēng )が狐(🌈)の顔を穴(xué )の(🍴)あく(🛰)ほど見つめていたっていうわけか。」
一五 親(🤠)爺(yé )
おおかた一時間ほどもた(🔴)ったころ、と(💗)うとう大(dà(🍔) )沢が(⛷)た(🌚)ずね(📟)た(🐊)。
おお(🐫)かた一時(shí(➕) )間(🛶)ほどもたったころ、とうとう大沢(zé )がたずねた(🐭)。
((📿)これな(🐃)ら大丈(👸)夫、自家うちで気がつく人は(🎊)ない(✳)。)
(🍔)次郎(láng )と(🥜)詩、――(📦)読(📆)者の中には(🎙)、この取合(hé(🔎) )わせを多少滑稽だと感(♏)じる人(🍃)があるかも知れな(💳)い(🙎)。なるほど、次郎は、詩を解(🍍)するに(🎸)は、これ(👭)ま(⛔)で、あ(📚)まり(🅿)にも武(🈳)勇(🛰)伝的(de )で(🎖)あり、作為的であっ(🅱)たといえる(🏈)だろう。
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