(🍖)二(è(🍗)r )人は、(♊)それからも、しばらくは大沢(🌭)の(✒)噂をした。次郎に(👨)は、「親爺」(👷)と(🏷)い(📞)う(🏻)綽(😀)名が、いかにも(👗)大(💸)沢にぴ(🐧)ったりしているように思えた。そ(😢)して、そんな友(yǒu )達(🌖)を(🔯)も(🎭)ってい(🧦)る(💡)恭一を一層尊敬したく(👄)なった。同(tóng )時に、彼(🎗)の昨(zuó )日から(🏸)の(😚)気(🌇)持(chí )が次第に明るくなり、これか(🛳)らの(🕳)闘(⛷)いが非常(🦔)に(⏹)愉快な(🌠)、力強いも(🐇)ののように思えて(🍕)来(🎣)たのである。
(🌫)次(➡)(cì(🃏) )郎と詩、―(〽)―読者(🧡)の中には、この取合わせを多(duō )少滑(💽)稽だと感じる(📃)人があ(📡)るかも知(zhī )れな(🏂)い。なるほ(🎻)ど、次(🆘)郎は、詩(👤)(shī(💷) )を解(jiě )す(🏚)るに(🤚)は、こ(🐰)れまで、あまり(🚩)にも武(wǔ(🔺) )勇(📂)伝的(de )であり(🐉)、作(zuò )為(🥈)的(❓)であったと(📩)いえるだろう。
「ふうむ、(🤝)そうか。」(♋)
だが聰明な(🐂)読(dú )者(zhě )ならば、彼(🉑)の(🌭)そうした行為の(🔗)裏に、(🤧)いつも(🙇)一脈の哀(🥄)愁あいしゅうが流れていたこ(💞)とを決(jué )して見逃がさな(📥)かったはずだ。実(shí )際、哀愁(📃)は、次郎(🎪)にと(🏪)って(🦐)、過(guò )去十(shí(🏯) )五年(🚻)間、切(qiē )っても切(qiē(🤟) )れない道づ(🚪)れで(🏯)あ(🍎)ったとも言(😺)えるの(💙)である。彼の(🌩)負けぎらい、彼の虚(⛔)(xū )偽きょぎ、彼(😴)の反抗心と闘争(🤒)心、およ(📪)そそうし(📽)た、一見哀愁とは極め(💙)て縁遠(🚝)いよ(🦊)うに思(🈵)われるも(🧝)の(👵)のす(🔽)べてが、実(⏬)(shí )は哀(āi )愁のやむに(🦍)やまれぬ表現であり(🧝)、自(🍝)然(🐿)(rán )が彼に(👸)教えた(🍂)哀愁からの逃路だったので(🌵)ある。そして、も(🚅)し(🤛)「自(zì )然の叡智(zhì )え(🍠)い(🐲)ち」というものが疑えないものだ(📄)とするならば、次郎の心がそろそろと(👿)詩に(🔆)ひかれ(🌏)ていったという(♏)ことは、必ずしも不似(🤤)合な(🎟)ことではなかったであろう。とい(🏗)う(🌶)の(🆑)は、(📗)何人も自(zì )己の真実を(☔)表現(🦌)(xiàn )してみ(🛵)たいという欲(🚻)望をい(📞)くぶ(💓)んかは(🆗)持っているし、そ(😍)して、哀(āi )愁(💞)の偽(wě(😼)i )りのない表現(xiàn )に(🛌)は、詩こそ最もふさわしいも(📃)のだからである。
「(🤽)それで、(📼)その次郎君、(🤼)どうし(📄)ていたんだ、(🈺)昨日(♍)は?(🍏)」
「何? (🖊)見(🐗)ていた!」
ビデオ このサイトは2025-03-12 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025