「それは(📔)、もう度(dù )々のこ(🔔)とで、(🏬)私としても考(🏪)えず(🕍)には居(🐥)れません(🎱)。」
「決してお世辞は(🙋)申(shēn )しませ(🏉)ん。」(🌪)
「救世済民の志(zhì )を抱き、国事に(🛏)尽し(🍤)たいと希望(🦓)しな(🐷)がら、いく(😸)ら機(🈯)(jī )会(🤞)があっても(🤮)出(🎬)でて(😿)仕(⚫)え(🏢)ようとしないのは、果(🦄)して知(zhī )者(zhě )と云えましょうか(🚩)。」
((🎭)礼にそむくわけには行か(💳)ない。しかし、(📼)無道の人に(📎)招かれ(📯)て、たと(❔)い一(⛩)日たりともこれを相(xiàng )たすけるのは士(🌹)の道でない。況んや(🍳)策を以て乗(🐷)(chéng )じられ(🎍)るに於(🌓)(yú )て(〰)をや[#「於てをや」は(🗂)底本(běn )では「於てお(🏗)や」(💄)]で(🏞)あ(🙀)る。)
「お(🔬)買い上(shà(🌷)ng )げ(🎖)になるの(❗)でしたら(⛽)、すぐあたって見まし(⛱)ょうか(🐓)。」
7 子曰(🧕)く、孝なる哉閔(mǐn )子(🖕)騫。人其の父母昆弟の言を間せずと(🕴)。(先(🤔)進篇(🈯)(piān ))
楽(lè )長はうなずくより仕(😥)方がなかった(👔)。孔子はそ(⛰)こで(🙃)ふたたび楽長を座につ(💰)か(🌕)せて、言葉をつ(💂)づけた。
6(🤝) 子(😀)、四を絶(jué )つ。意(yì )なく(🛀)、必なく、(🌮)固(⏲)(gù )なく、(🛵)我なし(子(👒)罕篇(🐒))
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