か(🏑)れ(💵)らの大(🤷)多数は、(🌩)まだむろん、人間(jiān )生活に(🐌)とっての自由の価値や、その(🦓)きびしさ(🧣)について、ほんと(📴)うに目を覚さ(🏟)ま(🐼)していたわ(⏬)けではなく、友(💭)愛(à(🏪)i )塾というと(📈)ころ(📔)は一風変わった指導(🆘)をやると(🦅)ころだぐらいにしか考(kǎo )えていなかった(🙍)。し(🚱)かし、それにしても、そう(😁)した(🙄)言葉が、しだいにかれらの間にとりかわさ(☔)れるようになった(🏝)ということは、(📊)たしかに一つの(💫)進(jì(👏)n )歩(🤾)であ(💉)り、(🆎)混乱と無秩(zhì )序むちつじょの中(🤙)で、不(🧖)十(🏄)分ながらも、何(hé(🥙) )か(🌻)自(zì(🚗) )主的(🕯)(de )創造(zào )的(de )な活動(dòng )が始まってい(🌶)る証拠(jù )し(📺)ょう(🐌)こ(🌽)には(🦇)ちが(🎸)いなか(🏊)っ(🌭)たのであ(☝)る。
次郎(lá(😮)ng )は、(🚔)しかし、それど(😑)ころでは(🍀)なかっ(🗽)た(🔠)。かれは、もう、先(xiā(🆔)n )生のつ(📦)ぎの(📂)言(yán )葉が、槍やりの(🎐)穂先ほさ(🚹)き(🗃)のような鋭さで、自分の胸(💌)にせまっているの(🤝)を感じ、かたく観(guān )念(📡)の(✒)眼をとじ(😋)ていたのだった。
机の(🏊)上には、二三(sān )日ま(🏧)え、兄の恭一き(💭)ょう(🔁)いちから来たはがきが、(😈)文面を上(shàng )にして(🗺)のってい(⛸)た。それには、
「ええ、そ(🌟)れは(💸)ぼくにもわかります(📛)。し(✍)かし、そのために、大河君がぬれ衣(yī )ぎぬ(🧒)をき(🔧)なければ(✈)ならな(🎨)いとい(🤯)う道理はないでし(🚉)ょ(🛴)う。ぼくとしては、(🐹)それがたまらな(🐶)いほど(♓)心(xīn )苦し(🚪)いんです。」(⏫)
「君(jun1 )自身はど(✴)う(🐸)思う? 私の意見(🍝)より(🏬)、まず君(♎)自身の意(🍴)見(jiàn )からききたいね。」
「こんな寒い時(shí )に(💰)は(🧀)、(🦃)ぐい(🌇)ぐ(⛲)いは(💓)たらくに限るよ。室長(♑)なんかにな(👞)る(🌮)も(🥚)ん(⏪)じゃないね。」
しか(🌗)し、(🔆)兄はおそらく道江をつれて来(🤠)る(🔷)。い(😺)や、かな(😄)らずつ(📌)れて来る。そして、無意識な(➰)残(cán )酷(🌉)ざんこく(🤕)さで自(🦁)分(fèn )の痛いきず(📹)に(🕞)さわ(🉑)ろうと(♐)しているのだ。二(è(🤕)r )人(ré(💚)n )は(🌖)あらゆる好意(🚯)にみちた(😽)言葉を自分(fèn )になげかけるだろう。二人(💧)の(🐔)む(🌸)つまじ(🧒)さを三人(rén )にひろげることによ(⏯)って、(🥧)二(💫)人は一そう深いよろこびを(🥥)味わお(🧜)うとつとめるだろう(🏆)。二人は(🥁)いろいろと過去の思い出(🚑)を(🤪)語るにちがい(🍜)ない(〽)が、そ(😫)の(🤺)思(🧀)(sī(📮) )い出(chū )の(🏮)愉快さも(📍)不(🙉)(bú )愉快さも、三人(📞)に共通(tō(🏥)ng )するも(🎑)のとして(📬)語られる(♈)に(💩)ちがいない。自分は(📖)、二人のそうした(🕒)無意(📴)識な残酷さ(🎯)にたいして(☝)、(🤙)いった(🔨)いどういう態(🌝)度をとればいいのか。い(🍎)や、ど(🗒)ういう態度をとりうるというのか。
そ(🧞)のあと、八(💉)(bā )時から(👣)正(🈵)午(wǔ )まで、「郷土社(shè )会と(🥓)青年生活(➖)」(🎎)という題(😼)目で、朝倉先生の講義(yì(📡) )が(🐽)あり、(🈯)午後(🤓)は(🍴)屋外(wà(🧦)i )清掃(sǎo )せい(😉)そ(🛷)うと(☔)身(shēn )体検査(chá )、夜(🙂)は読書会や(🍫)室(🕴)内(nè(🅾)i )遊戯ゆう(🌇)ぎなどで、(🚫)開塾(🐍)第一日(⛵)の行事が(👞)終わった(🚔)。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025