(🎸)青年の苦悶くもん(🌋)は、続い(🤩)ている。半眼(👳)に開いて(💕)いる(🍅)眼(yǎ(🗒)n )は、上(🔈)ずッ(📀)た白眼(yǎn )を見せ(🚭)て(⏭)い(🤗)る(😤)だけであるが(🧛)、信(🕰)一(yī )郎(lá(💫)ng )は、たゞ青年(nián )の(🕚)上(➡)(shàng )半身(📠)を抱(🎷)き起してい(😤)るだけで、(♐)何どうに(🎱)も(♿)手の付(fù )けよう(😔)が(😏)なか(🏭)った(🤶)。もう、臨終(❗)に間(🚣)もないかも知れない青年の顔か(😮)た(🥍)ちを、たゞ(🚢)茫(má(🙃)ng )然ぼうぜ(🌇)ん(🈲)と(💨)見詰めて(👇)いるだけで(🥀)あ(🗼)った。
「実(🐻)(shí )之助様(🐥)、いざお切りなされい。おきき及(jí )びもな(🦉)され(🌾)たろうが、これは了(le )海めが、罪亡(🏈)しに掘り穿とうと(🎠)存(cún )じた洞(dòng )門(mé(🌻)n )で(🖱)ござるが、十(🏸)九(jiǔ(😆) )年(🤟)の歳月(yuè )を費やして、九(jiǔ )分(⬛)ま(📼)で(📘)は竣工い(✖)たした。了海、身を果つとも、もはや年を重ねずして(😩)成(chéng )り申そう。御身の手にかかり、この洞門(mén )の入口(kǒu )に(🌚)血(xuè )を流して人(🍗)柱(🔎)(zhù )となり申(🐝)さ(🐄)ば、はや(⚾)思(sī )い残(cá(👑)n )すこともござりませぬ」と、いいな(♿)がら、彼は見えぬ目をし(🌛)ばたたいたのである(🆖)。
青年は、立(🚍)(lì(🥐) )入って、い(🎣)ろ/(🍹)\訊きかれ(🐤)るこ(🌙)とに、一寸ちょっと不快を感(➗)(gǎn )じたのであろ(💼)う(🉐)、又黙り込もうとしたが、法科(📍)を出たものの、少年時代(🏢)から(🧒)ずっと文芸の方に親(qīn )しんで来(lái )た(🧀)信一(🎎)郎は(🥁)、此の(👮)青(🈯)年(🔠)とそ(🕝)うした方(🤾)面(🛹)の(💓)話をも(🏀)、(🚟)して見たいと思った。
青(🎽)年の(👎)苦(🥎)悶(🥥)くもんは、(🚠)続(🏕)(xù )いて(🏧)いる。半眼(📜)に(🏷)開いている眼(yǎn )は、(🥘)上(shàng )ずッた白眼を見せ(🐃)ているだ(🚌)けであるが(🚟)、信(xìn )一(🚥)郎は、たゞ(👔)青年(nián )の(🤥)上(shàng )半(🕵)身(shēn )を抱き(🔣)起しているだけで、何どうにも手(shǒ(📿)u )の(🛣)付け(💘)ようがな(🗝)かった。もう、臨終に間(jiān )もないかも(🌲)知れない青年の顔(yá )かたちを、た(Ⓜ)ゞ茫(máng )然(rán )ぼ(🍈)うぜん(🦆)と見(🛂)詰(jié )めているだ(👓)けであ(🐏)っ(🛂)た。
里(🕳)(lǐ )人の驚異は、(🔠)いつの間(jiān )にか同情(🍂)に変(🌿)っていた。市九郎(🐒)がしばしの暇を窃ぬすんで、托鉢(📇)(bō )の(🚁)行(🌫)脚(🧟)に出かけようとす(➿)ると、洞窟の出口に、思いがけ(👒)な(🏮)く一(🤰)椀の斎と(🦀)き(🎟)を見(jiàn )出す(🎋)ことが多く(🦏)な(🗣)った(📊)。市九(jiǔ )郎はその(🦆)ために、托鉢に費やす(🎃)べき時間(🌺)を(🍨)、更に絶壁(bì(🚥) )に向うこと(🏝)ができた。
「身(🏙)のほどを知らぬ(🍦)た(🗓)わけ(🚑)じゃ」と、市九郎の努(⚫)力(lì )を眼(🏅)中にお(🐌)か(🕎)な(🔬)かった(😃)。
「おわさ(🏈)ないで(🦁)なんとし(🔯)ょう。了海(hǎi )様は、この洞ほ(🦇)こ(🚂)らの主も同様(yàng )な方(😼)じゃ。はははは」(🚈)と、石工は心(🥧)なげ(👈)に笑った(🐭)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025