どうしてわたし(🍈)がこんな刀鍛(duàn )冶を知(👄)(zhī )る(👒)ようにな(🏘)りましたか、ま(🚩)ず(🐐)そのことから(🍵)お話ししましょう。
わが(🤗)家の(⏫)墓地は村(cūn )の(🕔)裏側(🌗)にある(🕞)古(👦)い(🎧)丘の上で、永昌寺(sì(💏) )え(📕)いし(🎨)ょ(🏬)うじと(🏨)いうお寺(sì )の境(jì(🙂)ng )内(nèi )に(🔬)つ(📋)づ(🏖)いた(👤)ところにあります。すぎの木立ちの間から、浅(⏰)い谷(👙)の(💯)向こうに木曾らし(🍚)い石(😜)をの(🏋)せ(💀)た人(🍩)家(🥀)(jiā )の板屋根、色づいた柿かきのこずえなぞが(🤤)見(jià(🍦)n )えるとこ(🛠)ろ(💩)です(🔶)。大黒屋(📰)(wū )だいこくやとか、(👈)八(bā )幡屋(😐)やわたやと(📽)か(🉐)、その他いろいろな屋号のついた(👁)家々のこけむしたお墓(💵)(mù )が(🔽)並(bì(⌛)ng )んだわきを通(⏬)(tōng )っ(⛔)て、(🤓)すぎの(🧕)枯(⌛)(kū )れ(🌚)葉の落ちているしめった土(🧞)をふ(👘)んで行く(🚁)だけ(🍬)で(🏿)も、なんとなく心の改まってくるよ(🚙)うなところです。その墓地の突きあたりに(🥠)、どまんじゅうの(👄)かた(🉐)ちに小高(🚍)く土を盛(shèng )りあげ、青々(🍌)とした芝草の色もむ(🛷)かしを(🗓)語(👚)り顔なのが、父の長く眠って(☝)いる場所でした。永(yǒng )昌寺(🥃)の本(🐁)(bě(🏳)n )堂で母(mǔ )の(🔯)葬儀をすませたあと、遺(⚪)骨(🔑)は(🥜)父の墓の(🧦)わ(😂)きに(♉)うずめましたか(🧥)ら、(⏪)同じか(💼)た(❎)ちのものが二つそこに並(bì(🌥)ng )び(🆖)ました。
ドイ(🌃)ツ(🎡)のハイネという(⬛)人が先(🎃)輩(bèi )ゲーテ(🏄)をたずねた時のこと(👝)は、まだわ(🤬)たしの(😧)若(ruò )かっ(🔗)たころ(💬)にある書物(🎤)の中に見つけておい(📛)た(🚧)ことなのですが、(🌊)あの話(😔)は今だにわたしの胸(👚)に浮(🌭)か(⏪)んでき(💚)ま(🧘)す。若かった日(rì(🈶) )のハ(🗓)イネは(🥡)あ(🎊)の先輩を(🦆)たずねる時のことを胸(xiōng )に描(miáo )きまして、もしゲーテに会うこ(🐔)とができたら、あ(🚊)のことを話そう、こ(👽)のことを話そうと(🏔)、(🤳)いろいろ(🌝)思いもうけながら長い冬の夜を送っ(🌑)たこともあ(🔀)るそ(🔕)う(🥎)です。さて、会ってみ(🕞)ると(🏣)、先(xiān )輩はただサク(🗳)ソニーの梅の(🔍)うまい(🏮)ことをハイネの前に言い出し(🕥)て、えみ(🎫)を浮(fú )かべて見(jiàn )せただけであっ(📭)たと(🖕)いうこ(😂)とです(🙎)。
長(😑)いもの、仙台(tái )せんだい地(🧜)方に(🦀)伝(yún )わってき(⛅)た(😘)「(🤠)さん(🚫)さしぐれ」(💘)の古い(🎋)歌の節。
七(👽) (🆒)仙(👼)台の宿(🤔)
人(🌸)の(🎯)一(yī )生はふしぎ(⏫)な(🦅)ものですね。来助(zhù(🐨) )老(😾)人(📄)(rén )のような(🛹)刀鍛(😲)冶(yě )が近(🆕)(jì(🍤)n )江の(🆕)片い(🈁)なかに埋(má(🔚)i )も(🌤)れ(🚎)ぎりに(💉)なってしま(🏪)わないで(🛍)、また東京に出る日を迎(yíng )えようなぞとは、老人(rén )自身(📋)(shēn )ですら夢にも思わな(🧥)か(🥌)ったことでしょう。日清(qīng )戦争(zhēng )が来(lái )てみると、来(lái )助老(lǎo )人のよう(🐋)な(⏰)人の腕(wàn )の役に(💷)立(lì )つ時(shí )が(🍳)もう一度(🎭)来たのです。ちょ(🤖)うどわたしは、東京(🐗)湯島ゆしまの(⛵)ほうにいて(🕘)、(🥜)郷(🏑)里くにか(🥐)ら上京(🌑)し(🌅)た母(mǔ )とともに小さ(🍙)な(🍡)家を借りている(🤔)時でした。ある日、来助(zhù )老(🕰)人が(📱)その湯島(💆)の家(🔃)へたずねて来(💸)てくれまして、
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025