「馬(🥪)鹿(🚊)だ(🚊)なあ」と云(🔗)つて笑つ(💇)た。「俺(ǎn )なア、(🤷)俺アの畑(🍿)(tián )が可愛(🚀)めんこくてよ。可(kě )愛くて。畑、(🚍)風(fē(💝)ng )邪かぜでもひ(💾)かなえかと思(♈)つてな。」
差配が(🔏)今年度分の(🗑)小(xiǎo )作料のことで、村(cūn )に(📟)やつて(💓)きて、村の重だつた――(🌤)小(xiǎo )金をた(🚏)め(💝)てゐる丸(🌱)山(shā(👺)n )の家にゐることが分つたので、「幹(🐙)部」(🤬)の一番(🔷)(fān )若い(🔡)元氣のいゝ石山(🎫)が、校(🥙)長先生の入(rù )智慧で作りあげた恐(kǒng )ろ(📉)しく漢字の(🈳)多い(☝)、石(shí )山(🙏)自(🤷)(zì )身にさへ、さうはつきり(🚡)文(wé(🤷)n )句も意味(wèi )も(✒)分らな(🍺)い「陳述書」をもつて、出掛(🛄)けて行つた。
(💠)こゝ(📸)に(👔)働いてゐる人達は(🚸)、(🗃)百姓(🍊)(xìng )のや(👷)うに、貧乏はしてゐても、(🌼)何處かがつしりしたと(👹)ころが(📕)なくて、青(🕒)白(bái )くて、病身らしくて、いつでもセキをしてゐる(👆)。俺は(👘)、そ(🤣)のことを考へ(🌜)て、暗(àn )い氣(qì )持に(🤰)なつてゐる。石狩(♐)川の大(dà )平原にゐた方が、と、きま(🧓)りきつた愚痴が、此(🦂)頃(qǐng )出かゝつてゐる。本(běn )當のところ、其(qí )處の(🐜)生(👮)活も亦いゝものではないが。
源吉が入つてくると、(✔)母(🍭)親は、
「(🥁)まあ、さうしな(🐂)けア(🕸)なんねえべ(🖍)。」と(💓)、(⤵)そ(🥈)んな(💢)事になつた。
丸山は、(👌)穩かに(🍬)、百(🤒)姓は(🤫)そん(🍟)なことをするも(⚓)んでない、地主は親で、俺(👃)達(📝)は子供のやう(🗓)なもの(💅)だ、何事も堪(🚓)へし(👓)のんで働(⏲)くことは立(lì )派なことだ。歸つたら(🕣)、皆んなにさう云つた方がいゝ、差(💪)配さんに(💽)は自分(fèn )から(🐚)よく頼んで(🔓)置いて(🔐)あげ(🎲)るか(🏎)ら、と云つた。
「(🎩)ぢや、齋(🤧)藤案(àn )に從ふこと(💦)に(♒)なるん(🤔)ですね(🎴)え。」(😉)
年(⭕)寄つ(🍋)た百(bǎi )姓(✳)(xìng )が上つ(🚌)た。――色(sè )々説(🐵)(shuì(🦒) )をき(🍐)いたけれ(👘)ども、(〽)みんな(👥)「(✂)不義(🔈)不忠(🌛)」(👨)のことば(🌋)か(🌀)り(⛺)だ、と(🛸)云つ(🦓)た。言葉が齒から(🐱)もれて、(🍸)一言々々の間(🐷)(jiān )に、シ(✏)ツ、シツと(♑)いふ音が(🗾)入(📼)(rù(🛫) )つた。――(🐦)地(🔸)主樣と自(zì )分達は親子のやうなものだ(⬇)。若(🔠)いものは、それを(🐞)忘(wàng )れてはならない。「(🦇)いやしく(🚴)も」地主樣にた(🏭)てつ(🕐)くやうなこ(🦃)とはしな(⛅)いこ(🛡)と(👣)だ。「畑でも取り上げ(🦁)ら(🤜)れ(🌰)た(🕸)らど(🥌)うするん(🤫)だ。」――(🏗)さう(🚟)云(😰)つ(🌗)た。「(🐿)お父ア(🆓)ーン、分つたよ。」(🚭)と、後(🤽)(hòu )か(🚥)ら叫んだものがあ(🚒)つた。終つてそ(🦀)の(🚥)年寄(jì(👯) )が(⛎)壇(tán )を下(🎨)りると、又ガヤ/\した。
源吉は返(fǎn )事(shì )も、相(🈯)槌もう(🌛)たず、(📠)に(🛷)ゐ(📬)た(🔬)。母親(qīn )は(🌦)、それから、聲をひそめて、(🚔)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025