(😗)源吉は、どつこいしよ、と云つた風に腰をあ(🏔)げて、表へ出て行つ(👗)た。
この斷定的な調(📱)子(zǐ(🔞) )が、(🙀)皆の氣(qì )持(chí )を、またグ(🚈)ツと前へ突き出した。
片隅(🐢)(yú )で、(🐨)誰か五、(🕺)六人のものが拍(🐋)手をし(🎷)た。それにつれ(🚓)て、集つたものも、拍手をした。が、ぼ(🦆)んやりして、だ(🃏)まつて拍手(🅾)を(🖌)するのを見(jiàn )てゐたの(🍲)もあつた。拍手(🍤)が(🖼)終ると、二十五、六のが(🏧)つしり(〰)した身體の(🕊)、眉(👃)(mé(⌛)i )の濃(🎠)(nóng )い(📙)、バリ(👴)/\した(🤲)短い(🚵)頬ヒゲをもつ(🍪)た石山といふ百姓(💄)が教壇に上つた(😳)。校(xiào )長先生(shēng )の親(qīn )類だつた。
(🗣)由(🥐)が裏口(😔)へ出て行つた。戸を開けた(🧣)拍子に、いき(🐘)なり(🍾)雪(🎎)が(🐡)吹き(🌟)こんできた。源(➰)吉(🍯)はま(💛)だひしやくを(😗)、口の高(❗)さに(🏁)もつたまゝ、うつろな眼(🎽)をして立(⛎)つてゐた。
防雪(xuě )林(🈲)を(🈶)出(😄)ると、鐵(🚺)道線(xià(⛹)n )路(lù(🛌) )の踏(🏫)切(🌅)があつ(👼)た。
側に立(lì )つてゐた巡査が、さう云ひながら、腰に(🏇)さして(🏘)ゐ(🚵)た鞘のまゝの劍(🐄)(jiàn )をも(👑)つて(🔹)、(🦕)滅多打ちに、(🏝)源吉(🈳)をなぐり(🍡)つけ(🏄)た。す(👧)ると、(🆔)二、三(🍩)人(🥓)の巡査も(💚)よつ(🕥)てきて、(💮)ふんだり、蹴つたりした(🥗)。――(🔎)源吉は、「夢中」になつてゐた。そ(🗑)れか(🚁)ら少し(🦃)手(🦉)をゆ(🙏)るめた。
その朝(🎀)(cháo )、まだ薄(🕴)暗いうちに、村(🍛)の百(🐬)姓(🍵)(xì(🦈)ng )は(川向ひの(⬆)百姓も)馬(mǎ )橇(🖲)に(🍻)雜(📨)穀(yù )類(lèi )を積(🔩)んだ。
(⚫)母(🚝)親(💼)は床を三つ敷いた。
「ぢ(🅿)や(🤯)、源(😥)吉君、どうするん(😙)です(🔉)。」(👕)石山がきいた。
仕(👚)(shì )事が終つてから、母親(🧀)が皮をむい(🕖)て(🤷)置い(🏨)た馬鈴薯(🍑)を大(🤫)(dà )きな(㊙)鍋(guō )に入(rù )れて湯煮を(💚)した。すつかり(🛺)煮(🤣)えた頃それを笊にとつて、上から鹽をかけた。母(🔓)親と源吉が爐(lú )邊に(🚨)坐つて(🥑)、それを喰つた。うまい馬(🛄)鈴(líng )薯(🛏)は(❓)、さういふ風にして(🛶)煮ると「粉を吹い」た。二人は熱いのをフウ/\(🥦)吹(😫)きながら頬ば(😐)つた。母(🔩)親は、源(💍)吉の向側(cè(👘) )に、安坐をかいて坐つてゐた。が、一寸すると、芋を口にもつて行(háng )きながら、その手が(🔽)口元に行(🌝)か(🧕)ずに、…(🐎)…母(🍊)親は居(🕘)(jū(😞) )眠(🐓)りをしてゐた(💘)。が、手がガクツと動くので、自分にか(👧)へつて(🍆)、とに(🔓)かく芋を口に入(🤦)れるが(🔶)、口をもぐ/\させてゐ(🎗)る(📊)う(😤)ちに、――のみ下(🈚)(xià )さないで(👇)、口(🦔)にためたまゝ、又(yòu )居(jū )眠(🈸)(mián )りを始めた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025