二(èr )五(二(èr )三(🤨)〇)(😚)
(🎿) (🕸)か(♑)ように解(🌕)することによつて、本章(🐯)(zhāng )の(😎)前(🏅)段(duà(🚑)n )と後段(🏠)との関係が、(🛒)はじめて明瞭(🏢)になるであろう。これは、(🌺)私(sī )一個の(⬇)見解であるが(🍎)、決(jué )して無(🕔)謀な言(yán )ではない(🚁)と思う。聖人・君(jun1 )子(zǐ )・善人の(✳)三語を、単(dān )なる人物の段階と見(🐟)ただけで(👧)は、本章の意味が的(de )確に捉え(⏭)られないだ(👃)けで(🌸)なく、(🍏)論語全体の(🐘)意(yì(➖) )味があいま(💟)いになるのではある(🕶)ま(🤳)いか。
「熱(🚶)狂的な人(💘)(rén )は正直なも(🗾)のだが、その正(🌍)直さ(🌪)がな(♌)く、無(⛅)知な(🔨)人(😀)は律義なものだが(♓)、そ(😨)の律儀さがなく(🕔)、才(🤠)能(🔁)のない人(🧗)は(🚽)信実なものだが、その信実さがないとすれば、もう全(quá(🌯)n )く手(😉)がつけられ(🐇)ない(👗)。」(💏)
「(⛺)かり(🚨)に周公ほどの完璧な(📧)才能が(🏪)そ(🏅)なわっていても(⏸)、その才能に(🕵)ほ(😚)こり、(➕)他人の長(zhǎng )所(suǒ(🥑) )を認めない(👪)ような人(🎱)であ(🆑)るなら(😸)ば、(👢)もう見どころのな(🍘)い(🔘)人物だ(🍋)。」
三四((⛅)一八(bā )一)
○ 簣(kuì )==(💜)土をはこぶ籠(lóng )、も(📡)つこ。
三〇((🈸)二三五)
うす氷ふむがごと(🥘)、(📅)
一七(qī )((🐴)二二二)
○ 堯(yá(🥃)o )は支(🚑)那の歴史で(🏹)知ら(🗒)れて(✉)いる最初の聖天(💹)(tiān )子。
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