かれ(🏁)が、便所(suǒ )に通(🎂)ずる廊下の(📩)角(🤪)を(🍌)まがると、一段(🏩)さがった(🔖)入り口(🌵)の(🧟)たたき(🕶)の上(🌲)に立って、何(hé(😆) )かし(💼)きりと声高こわだかにがな(❔)りたて(🤼)ている一人の塾生がい(👢)た。見(🅿)ると、飯(🐔)島(dǎo )好造(zào )だった。
次郎(láng )は大(👥)河の横顔を見つめて、ちょっとの間だまりこん(📍)でいた(🥎)が、(🍊)ふと(🏨)、(😊)何(😚)(hé )か思いついた(♋)ように、
解(📽)散するまえ(🙌)に、朝(❤)倉先(👤)生が言った。
「い(👣)や、そ(🚛)うで(🐧)はあるまい(🔇)。世(💄)(shì )の(⛏)常の心では、ああはつけるものではない。わしの耳には、(🦖)そのまま仏界ぶつかいの妙(miào )音みょうおんともきこえたのじゃ(🏘)。鐘を(🥣)つくなら(👤)、あ(🏸)のよう(📿)に(🔯)つ(🐾)きたいものじゃのう。何も遠慮(👠)えんりょ(🐿)することはな(😇)い。みんなの心(💎)得にもなることじゃ。かくさず、そ(⛄)なたの(😑)気持ち(😀)をきかせてはくれまいか。」
塾生たちは、かるくと(🅿)じ(📶)たまぶたをとおして、窓の(⛅)すりガラスに刻々(⛺)に明(🎤)るく(🕶)なって行(🏯)く朝の光を感(🚞)じな(😭)がら、つぎの言葉を待(🐩)っ(🚨)た。軒端のきばに(🤪)は、雀が(✏)ちゅんち(🐰)ゅんと(❄)、間を(🔋)お(🌏)い(💅)て(🌞)鳴き(🛍)かわしている(🤬)。
こ(🏧)の(📎)妙音をつきだした(🥙)小(✴)(xiǎo )僧(🤢)こそは、(🐼)実(🎹)に、後年(niá(🥇)n )の森(sē(👚)n )田(👆)悟由(yóu )ごゆう(🥩)禅師ぜん(💙)じだったそうで(🤖)あ(🏎)る。
次(😱)郎(láng )は、思(sī )いきりドア(🕋)をあけ、
「(🔘)すると、起(qǐ(🎲) )こしてま(🈁)わるほうが早(📕)いで(🚐)すかね。」
そして、その(🛎)まま(💡)、すこしも調(diào )子をかえないで、ま(🌅)た槌をふるいつ(📦)づけた(🥫)。
(🥎)ただ、組織に関す(🎚)る(🔼)ことで(💿)、(🚹)室編(👁)(biān )成(ché(🕔)ng )のほかに、生(🎶)活内(🛬)容(🔢)(róng )の面(mià(🍑)n )から、い(🎛)ろ(🈶)いろ(👷)の部が設けてあり、全(🔠)(quán )員が期(🌆)間中に、(🎚)一度はどの部(bù )の仕事も体(👟)験するという仕組み(🧠)になって(🐾)いたので、(🥓)その(🧣)運営の方法や、人(ré(🤚)n )員の割り当(🐄)てな(⏳)どについて、いろ(🎻)い(🕟)ろ(🍺)の質(zhì )問が出、(🚋)その説明に(🧤)大(🌨)部(bù )分の時(shí )間(🤳)がつい(🏴)やさ(🚉)れたので(🙆)あった(💛)。
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