「そう(🕴)だ、本(🛏)田(tián )次郎っ(🥛)て(🏤)い(🐃)う(🏛)んだそうだ。」
次郎(🌇)は、もう、食ってかかるような勢(shì )いだっ(💩)た(🥓)。
大沢はゆったりとそう言(yán )って、み(🔇)ん(😕)なを見(jiàn )ま(🦐)わ(🔝)し(🍀)た。
だ(📼)が聰明な読者ならば、彼の(🏮)そうした行為(wéi )の裏(😶)(lǐ(🏓) )に、い(♐)つも一脈の哀(ā(🕝)i )愁あ(🏈)い(🥐)しゅうが流れていたことを決(jué )して(🌝)見逃(🍽)がさなかったはずだ。実際、(👑)哀愁は、次郎にとっ(💖)て、過去十五年(💁)間、切(📣)っても切れない道づれであ(🦔)ったとも(🆘)言えるの(📣)である。彼の負けぎらい、彼(🆖)(bǐ )の虚偽(😡)きょ(🚦)ぎ、彼(❕)の反(😴)抗心と(🔫)闘争(👽)心、およそそう(💆)した(🖇)、一見(🔈)(jiàn )哀愁とは極(💿)めて縁遠いよう(😢)に思われるもの(📢)のすべてが(🗺)、(💹)実は哀愁(🎲)(chóu )の(⛸)や(🅱)む(🌎)にやまれぬ(🈷)表(biǎo )現であり、自(🎳)然が(🎶)彼(bǐ )に教(jiāo )え(♊)た哀愁(🔵)(chóu )か(🔟)らの逃路だったのであ(❓)る。そして、もし「自然(rá(💼)n )の叡智(⛹)えいち」というものが(🎟)疑(📢)え(📳)ないも(🤽)のだ(💦)とするな(🦐)らば(🥁)、次郎の(⭐)心(xīn )がそろそろと詩にひかれていった(🏾)と(💲)いうことは、(🕜)必ずしも不似(🔐)合なこと(🥒)ではなかったであろう。というのは、何(⛑)人も自己の真(💶)実(🧕)を(🌈)表現して(🕦)みたいという(🚳)欲望を(🥢)いくぶんかは持っ(✨)ているし、そ(⤵)して、哀愁(🎉)の(👟)偽りのない表(biǎo )現に(🖕)は、詩こそ最もふさわしいも(🚈)の(⏳)だからである。
だ(🈹)が、彼の詩に(💝)つい(🏚)て、これ以上(🧓)のことを語るのは、今(🙋)はその時期で(💸)はな(🗨)い。何しろ(🌭)、彼(🍬)(bǐ )はまだ、歌一(🔸)首作るにも、指を折っ(✝)て字数を数え(🐸)てみな(📰)ければならない程(💿)度の幼い詩(🥍)人(🦅)だ(😏)ったし(⛔)、それに、恭一の詩(shī )に(🎠)対し(🚝)て(🏓)ある妬ましさを感じてい(✏)たとし(📷)ても、彼(bǐ )の身辺(🐵)(fǎn )には(🚼)、詩以上(🌍)(shàng )に切実な(🖋)問題がまだたくさん残(⛩)されていた(💸)からであ(🌴)る。
彼(👚)は、じっ(🥪)と(🕕)耳をすま(💎)し(🦋)た。
「いったい、(🗼)何(🛂)という(🔲)んだい、そいつ(🏹)の名は?」(🚟)
「ううん、ち(🐚)っとも。……僕(🌖)も君ら(✊)の話(🌈)をきいて、今はじめて知ったんだよ(✝)。」
「何(hé )? (🐄)見(💚)ていた!」
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