が、その意見(🧞)は、忽(😿)(hū )ち皆(jiē )の反對に會(🐀)つてしまつた。そんなことは(🥀)と(👪)ても出來得(dé(❗) )ないこと(💤)であり(💗)、又すべきこ(🧙)とでない、さう百姓(xìng )は(🏜)誰も考へてゐ(🚩)た。
「覺えてやがれ、野郎ツ※(🛬)(感嘆符二つ、1-8-75)」(🌹)
「それこそ本(běn )當(💼)に(🐉)め(💝)しも喰へねええんた事(😤)始(🆙)(shǐ(🧐) )まるべよ。」(💋)
皆(🎾)は駐(😪)在(🚡)所(suǒ )の角につな(❌)がれてゐた、空(kōng )になつた(🐸)馬(🈳)(mǎ )橇に(🖨)背中を圓(🍈)くして(✨)乘ると、(🏷)出(chū )掛けた(🃏)。なぐ(♎)ら(🌶)れた(🈹)あと(🦕)に(🌭)、寒い風が當(dāng )ると、ヒリ/\とそ(🥨)こ(💩)が(📃)痛んだ。吹雪(🌏)(xuě )い(🍄)てゐた。町外(⤵)れ(🍦)に出(chū )ると、(🖋)それが遠慮(lǜ )なく(🌲)吹き(📛)まくつた。皆(jiē )は外套の(⛪)上(shàng )に、むし(🐨)ろ(🈸)や(🌊)ゴザをかぶつて、出來(🆗)るだけ身體を縮め(🐉)た。一臺(🤶)、一臺(tái )、(❗)元氣なく暮方の、だん/\(🔁)嚴(yá(👼)n )しく(⛸)なつてゆ(🙂)く寒氣の(🥡)中(🙊)を(🛒)、鈴をならし(🆕)な(✉)が(🐞)ら歸つて行(✔)つた。誰も、何も云はなかつた。お互(🚧)(hù )はお互(🎵)の顏(yán )も(📅)見(⛑)なかつ(⛪)た。見(jiàn )よ(🥅)うともしなかつた。
丸山は、穩かに、百姓(🚘)は(🥑)そんなことをするも(🍮)んでない、地主(🚞)は親(🥘)で、俺達(dá )は子供のやうなも(🤑)のだ(🎗)、何(😯)事も堪(kān )へしのんで働くことは立派なことだ。歸(📥)つたら、皆(🏿)んなにさう云つた方がい(😥)ゝ、差配(💵)さんには自分(💊)から(🏍)よく(🤧)頼(lài )んで置いてあげるから(🌽)、と云つた。
「うそ、(🌵)うそ! う(🛀)そ※(感嘆符二つ、1-8-75)―(👚)―うそ※[#感嘆符(🍵)三つ、70-8]……」と(🦅)う(🌃)/\由が本(📰)氣(qì )に泣き(✊)出して(🦎)しま(💦)つた。
先(xiā(🕵)n )生(🤡)は小(🖍)便(🙇)をしな(🙇)がら、「や、お晩。」(🚆)と(👏)、何(hé )時ものザラ/(👽)\した聲で云つた。
源(🚫)吉達は、(🚅)もう(🎃)雪(xuě )も固まつ(🧢)たので、(🏀)山へ入る時(🔧)期だつたけれども、この方(fāng )が片(piàn )付くま(🕘)で(🤺)行(háng )けなかつ(💥)た。それに(💃)今では皆(🆑)、そんな處でない(🔽)、と思ふほど、興奮してゐた(🐰)。石山の家に寄り(🗂)合(👑)(hé )つて、色々の話(🤨)をき(🎺)いたり(🚆)してゐるうちに、(🗾)殊(🔛)に若(📫)(ruò )い(🐍)百姓など(🕢)は(☕)、「地主(zhǔ )つて不(😎)埓だ!」さ(👸)ういふ理窟の根(👠)(gē(🙆)n )據が分つてく(🚙)るのが出てきた(⭐)。始め「さ(👜)うか(😄)なア(🤞)」と(🕊)思(🎎)つ(🔼)て、フラ/\した氣持のもの(🚣)が、「野(yě(🥙) )郎奴」などと云つ(😧)て(🖌)きた。澤山集ることがあると、(🛌)校長(zhǎ(🏢)ng )先(xiā(🍋)n )生は、(💗)手(shǒ(😷)u )振(zhèn )りや、身振り(🚬)までして、「佐(zuǒ )倉宗五(wǔ )郎(🗜)(láng )」や「磔(😧)茂左衞(wèi )門」な(🚓)どの義(🗻)民(😑)傳を(📙)話(huà )してきかせた(❓)。それが、處(chù )が、理(🌻)窟なし(🏀)に百姓(xìng )の頑(😨)固な岩(🔗)ツころのや(🕴)うな胸(🎳)のすき間々々から、にじみ入つて行つた(🍗)。それ(🚼)か(🤲)ら、笑談のやう(🆚)に、「北海道(😅)の(🔨)宗(zōng )五(wǔ )郎」といふ奴(👐)が、(🌱)何處(🚗)かか(🥏)ら一(👱)人(rén )位は出たつて惡(🦌)くないだ(➿)らう(㊙)さ、と云つた。すると(✈)、朴訥な百(🍊)姓は、眞(❄)(zhē(🥦)n )面目(✨)に、考(🍖)へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025