「(⛵)決(jué )してお世(😄)(shì )辞は申しません。」
門人たちが、孔(kǒ(🚶)ng )子(zǐ )のこうした(📯)教訓(🐥)によって、ま(🕚)じめに自(🌝)己を反省(shěng )する機縁を掴(guó )み得(🎇)(dé )たかは、まだ疑(🤝)問で(📐)あった(🙋)。しかし(😝)、(📬)そ(🚗)れ以(👩)(yǐ )来、仲弓の(🐺)身(shēn )分や、彼の父(fù )の素(sù )行が、彼(🏇)等の話(huà )題にのぼらな(🔛)くなったこ(⛄)と(⤴)だけ(✝)はたしかである。尤も(🌥)、こ(🌼)の事は、仲弓自身にとっては、どう(😘)で(📽)もいい事(🛸)であった。彼はただ(✍)自(💧)らを(🤭)戒(jiè )慎することによって、孔子の知遇に応こた(🤷)え(🔫)ればよ(🔦)かった(🛢)のだ(🍓)から。
孔子(⬛)は、默ってうなず(🔻)いたぎ(🤞)り(🍵)だっ(🥝)た。仲弓(🥏)は(🎅)もの足りなかった。だが、仕方なし(🐺)に(🥊)、それで引(🍸)きさがることにし(🗡)た。
陳(🤪)亢(🍛)は字(zì )あ(📣)ざなを子(⚪)禽(⏪)と(🌂)い(💨)った(🗨)。
「この辺(fǎn )に一寸(🤩)これだけの牛は見(jiàn )つ(🔽)かりま(🔻)すまい。」
「この辺(🦌)(fǎn )に一寸これだけの牛は見つかりますまい。」
「は(👂)っき(🎼)り(🚷)掴めないにし(📹)ても、何か(👁)思(sī(👊) )い(🏩)当ること(😕)があ(😫)るだろう(👴)。」
とうとう一(🗨)(yī )人が(🎈)いっ(🎦)た。
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