「(🔭)わた(🍬)し(🦊)た(😉)ちは水(🐘)戸の諸(🍢)君(🤵)に同情してまい(🍛)ったん(🎏)です。実(✝)は(🏮)、あ(💮)なたがたの立(lì )場を(✒)思い、飯田(⛴)藩の(🗾)立場(chǎng )を(🌠)思(🚳)いまして、及ばず(👌)ながら斡(🔖)旋あ(🐙)っ(🌻)せんの労を(🍘)執りたい(⛵)考えで同道してまいりました。わ(〽)た(😍)したちは三人とも平(píng )田篤(dǔ )胤(yìn )あつ(😹)た(🍷)ね(🥜)の門人です。」
二、間(🏔)(jiān )道に修繕を加うること。
半(bàn )蔵(🐂)(zāng )は長い(🤪)両国橋の上まで歩(📙)いて行(háng )った時(shí )に(🚝)言(yán )った。
(🗜)にわ(🤫)か(💎)に宿内(nèi )の光(guāng )景(🤙)も変(biàn )わりつつあ(👬)った。千(🎫)余人(🏞)(rén )から(🏇)の浪(😪)士の同勢(🚠)が梨(lí )子野峠なしのとう(🚀)げ(🚲)を登っ(⛳)て来るこ(🍖)とが(🧗)知れると、在方ざいかたへ逃げ去(qù )るものがある。諸(♟)道(dào )具を土蔵(🏞)に入れる(🔃)ものがある。大(dà )切(🚑)な(📮)帳面や腰の物を長持(chí )に入れ(🌱)、青野という(🧦)方まで運ぶものがある。
江戸はもはや安(🎇)政年度の江戸ではなかった。文(🏣)化文(wén )政のそれでは(🛒)もとよりなか(👹)った。十(🤠)(shí )年(🧀)(nián )前の江戸の旅(📨)にはまだそれでも、紙(zhǐ )、織(zhī )り物(🌏)、(💦)象牙ぞうげ、(👽)玉ぎ(🌨)ょく(♍)、金属の類たぐいを応(🌁)用(yòng )した諸種の(🦎)工(🥗)芸の(🤚)見るべきもの(🆚)もない(🤹)ではなかったが、(💶)今は元(🍸)治年代を誇(kuā )るべき意(🚪)匠とてもない。半蔵はよく町々の絵草紙問屋(wū )えぞうしどんやの前に立って見(🕹)るが、そこで売る人情本や、敵(dí(⛺) )打(dǎ )かたきうちの物語や(🥙)、(🎸)怪談(📲)物なぞ(🖍)を見ると、以(yǐ(💻) )前に(🧀)も増して(👧)書(💏)物と(🐹)しての形(xíng )も小さ(🍳)く(🎬)、(🔮)紙質も悪あし(🐡)く、(🛍)版画も粗末に、一切(🐘)(qiē )が実に手(🎙)薄(🤪)てうすになってい(🚼)る(🛢)。相変わ(🤬)らずさ(〰)かんなのは江(jiāng )戸(hù )の芝(🏒)居(jū )でも、(〽)怪(🍑)奇なものはますま(🔷)す(🕋)怪奇に、繊細なものはますます繊細(🗨)だ。とがった神経質(zhì(📫) )と世紀末の機知とが(🚵)淫(🏎)靡(mí )いんび(🛷)で頽(🛤)(tuí )廃たいは(🕌)い(👂)した(♌)色(🧖)彩(🕛)に混じ合ってい(🐍)る(🏙)。
そ(🐫)の時(shí )、半蔵(🏧)(zāng )は向(xiàng )こ(👷)うか(😜)ら(🔪)橋を(🎠)渡っ(⛏)て帰っ(🚮)て来る(😌)二人連(liá(🖨)n )れの女の子にも(⏱)あった。その一人(rén )は相生(💄)町の(🌡)家(jiā )の娘だ。清元きよもとの(🥞)師匠(jiàng )のもと(🍄)からの帰(🛳)りででもあると見(🧚)えて、二(🀄)人とも稽(🚾)古(gǔ )本けいこぼんを(🐕)小脇こわきにかかえながら橋を渡っ(🧑)て来る。ち(😾)ょう(🕯)ど半(bàn )蔵が郷(🍅)(xiāng )里(lǐ )の馬籠(lóng )の(🌋)家(⬇)に残し(🏸)て置(🥚)(zhì )いて来(🌞)たお粂くめ(👙)を思い出さ(🕣)せるよう(👱)な(🆗)年ご(🐽)ろの小娘たちだ(⭐)。
独(🚠)ひとり者の婆さんまでが逃げじ(🎉)た(🔆)くだ。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025