「違(wéi )わ(🐣)な(👃)い(⚫)ようになさるが宜し(🎮)かろう(🧗)。」
「先生(🤐)の(🌗)お(🚕)眼にぶッつかると、(🐝)すぐ(🍢)手もとが狂い出(🐣)して来(lá(⛪)i )るので(🦂)ござい(💿)ます(🚨)。」
しか(🍣)し、孔(🚕)子の(🗂)答え(📗)は、極めて無造作(zuò )で(🔤)あった。彼は(🚲)相手の言(yán )葉に(🤢)軽くう(⬆)なずきながら(🐋)、(🙌)
(最善(🐇)の策(cè )が見(jiàn )つか(🚍)らなければ、(📤)次(😢)善を選ぶより(✈)仕方(❓)がな(🚭)い。)(🐘)
彼が、こんな(🎸)に惨(cǎn )めな失敗をくりかえすよう(Ⓜ)に(📇)なったのは、不思議に(🐕)も(🔯)、孔子が司(📺)空の職を奉(💵)じて(🚁)、彼の上に坐るよ(⛵)う(🔎)になってからの(📣)ことである。孔(🙃)子は、これまで(🌳)の司空(kōng )とちがって、(🔀)非常な部(🧜)下思(sī )いで、めった(🎀)に怒った(🌖)顔を見せたこともないのだが(📉)、(🦊)どういうものか、いざ奏楽となる(🏬)と、楽(lè )長(zhǎ(🏎)ng )の手(🍣)がにぶってし(🍕)まう(📩)。むろん孔子は、(🍗)音楽の道にず(🍤)い(🐁)ぶん深くはいって(🥘)いる人だ(🌨)から、(🏧)楽長と(👶)しても、彼(bǐ )を(🗺)甘く見るわけには行(🙂)か(🕹)ない。しかし、そのために(👹)手が固(gù )くなるのだとは、楽長自身も(👿)考(👻)え(💲)ていない。
「あ(🥧)れも(🔇)いい人物じゃ。大ま(⬇)かな(🚅)ところがあっ(🕖)てね。」
((🏕)あの眼にぶッつかると(🚕)、俺は喉も手(shǒu )も(🗳)急に(⏪)硬(✔)ばっ(🧠)て来るような気が(🚲)する(👖)んだ。今日(rì )もたしかに(🖼)そうだった(😈)。俺(ǎn )の手(🤬)が狂い(🤸)出したのは、奏楽(lè )の最中に孔子の眼にぶッつかっ(🕊)てから(😌)のこ(🚍)とだ(🐊)。)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025