後の窓(chuā(🚔)ng )に、(🕌)大(🍑)(dà )きな影になつて、(🐐)源吉の身(🧙)體(tǐ(🍨) )がうつつた。
それから(🔃)、何邊(biān )も(👳)同(📭)(tóng )じ事を、グル(⛅)/\(📶)繰りか(😀)へして、(⏩)「がつし(🙋)り(💿)かゝつてやる(🕳)べ。」とい(🛑)ふこ(🗄)と(⏸)に(💩)決(👚)(jué(🍚) )つた。そ(🐽)れで皆が、やうやく(🎎)別(🗽)れ(🛷)た。
源吉達(⛓)は、も(🐄)う雪(🎷)(xuě )も固まつた(🤐)ので、山へ入(rù )る時期だつたけ(📌)れども、この方が片(🐃)付くまで(💳)行けな(🈴)かつた(🍵)。それ(🏕)に(😹)今(jīn )では(📄)皆、そんな處(🍈)でない、と(😛)思(sī )ふほど、興奮(fè(🐵)n )してゐた。石山(🔽)の(〰)家(🌫)に寄(🕺)り合つて、色々の話(huà(🌍) )をきいたりして(💏)ゐ(㊗)るうちに、(🕊)殊に若い百(bǎ(🅿)i )姓な(⛪)どは、(👰)「地(🏹)主つて(🔝)不(🤮)埓(liě )だ(🐋)!」さうい(📸)ふ理窟(💸)の根據が分つてくる(🏇)のが出てきた。始(shǐ )め「さうか(🚓)なア」と(🈷)思つて、フラ/\(🤾)した氣持のものが、「(🙀)野郎奴」な(🚍)どと(🎼)云(yún )つてきた。澤(zé )山集(jí(🦋) )ることがあ(💁)ると(🍌)、(🧑)校(🍿)長(zhǎ(🕢)ng )先生は、手振りや、身(🤖)振りまでして、「佐(zuǒ(🔄) )倉(cāng )宗五郎」や「(😐)磔茂(mào )左衞門」(🏊)などの(🏫)義民傳を話し(🗜)てきかせた(🔰)。それ(🏨)が、(📒)處が、理窟なしに百姓(🆗)の頑(wán )固な(👄)岩ツころのやうな胸(xiō(🍿)ng )のすき(📘)間(jiān )々々から、(👓)にじみ入つ(😡)て(💳)行(💷)(háng )つた。そ(📫)れから、(💦)笑談のや(🏟)うに、「北(⚪)海(🚯)(hǎi )道の宗五(🕶)郎」といふ奴(nú(🛒) )が、何處かから一(yī )人位は出たつて惡くないだ(🏸)らう(🤴)さ、と云(🎂)つた。すると、朴(🛠)訥な百姓(🚓)は、眞面目に、考(kǎ(🍪)o )へこん(😅)だ。
「お母アからきいてみ(🚔)れば(🔝)えゝさ。」
そ(🥢)し(🎞)て(🤚)、「この事に對(🍃)して意見のある方は、手をあげて自分(fèn )に云つて貰ひたい。」と云つた。
源吉(🔢)は寒(há(🛶)n )さ(🕰)のた(🎠)めにかじかんだ(🆖)手(shǒu )を口(kǒu )にもつて(🤼)行つて(🎫)息(xī )をふき(😏)かけながら(🐢)、馬(mǎ )小(☝)屋から(🌿)、革具を(😱)つけた馬(👟)(mǎ )をひき出した。馬はしつぽで身(👲)體(🍯)を輕く打ちな(🤪)がら、革具をなら(😜)して(🤳)出てきた。が(🍝)、(🚐)外へ(🎾)出か(🛑)ゝると(🛃)、寒(há(🌯)n )いのか、何囘も尻込み(🍺)をした。「ダ、(🌃)ダ、ダ…(👹)…」源吉は口(kǒ(🐆)u )輪を引つ張つた。馬(mǎ )は長(🌙)い(🧥)顏だけ(🍌)を(🍺)前(qiá(🤧)n )に延ばし(🎋)て、(🏅)身體を(🥙)後にひ(🚷)いた(📋)、そ(⏮)し(🤙)て蹄(tí )で敷(fū(🦊) )板をゴ(🤕)ト/(🤶)\い(⬇)はせた。「(🙅)ダ、(🍦)ダ、ダ……」それから舌を(👍)まいて(🤲)、「キユツ、キ(🌫)ユツ……」(🕔)とな(🧡)らした。
雜(zá(🍙) )木(🚓)(mù )林は、誰かゞワザ(📯)とにやつてゐ(🛺)るやうなかん(💨)高い悲鳴(míng )をあげて(🚍)、(❎)ゆれてゐ(🛋)た。それが(🐎)終(zhō(🌸)ng )る(👖)と、そ(🙀)の雪(🙃)をお伴(🚘)にしてゐる風(⚾)が、うなりをあげて、平野(yě )の中(zhōng )心(🐥)の(🆓)方へ、たゝきつ(🔀)けるやうな勢ひで、移つ(🥣)て(🤒)ゆくのが分つ(🎲)た(⛰)。が、す(🙌)ぐその(🙃)後から、もつと強いのが追ひかけてき(🏠)た。源(🥒)吉の(🐜)前(qián )をゆく馬橇の横(👻)で、吹雪が龍卷のやうに大き(⏰)な(👕)物凄い渦卷をつくり、それが見てゐるうちに(👛)、(🚞)大理(👢)石(shí )のやうな圓(😮)(yuán )筒(⏳)形の(🚥)まゝ、別な方から(⛩)の強(⛅)風(fēng )と一(🏥)緒にな(🆓)つ(🍲)て、馬(mǎ )橇(qiāo )を乘(👮)(chéng )り越(❎)して行(😡)(há(🆑)ng )つた。と、そ(👣)の百(bǎi )姓(⬜)がかぶつて(🔉)ゐたむしろが、いきなり(🌪)剥ぎとられて(🌊)、空高(🐁)く(🕦)に舞(wǔ )上つてしまつ(🧛)た。風は自由氣まゝに、(😂)そして(👛)益※(二(è(🕞)r )の字(zì )点、1-2-22)強くなつて行(💀)(háng )つた。
「それこそ本當にめし(😦)も喰(cān )へねええんた事始まる(🎈)べよ。」
次は、四十位(wèi )の百姓で、壇(🏭)(tá(✖)n )に上ると、いきなり手をふり※(「廴+囘」、第(🤝)4水準(🏝)2-12-11)はし(😗)なが(💓)ら(😆)、醉(zuì )つ(🥫)た(💧)眼を皆(jiē )の(🍨)方(fāng )へ(🖌)すえて「俺達は……」とか「そこで以て(🚩)、故に……(🥂)」とか(🐡)「そして須(🎁)く(⏰)……」(💞)「(🚓)しなけれ(🗯)ばなら(🤺)ないんであ(👱)り(🌠)ます。」そ(🔥)んなことばかり云つ(📺)た。ぐでん/(👘)\に醉拂(🔟)つてゐた(🖐)。皆が笑つた。誰(shuí )かゞ、そ(🍳)んな奴(nú(♓) )は下ろせ、とか、下りろとか叫(🐏)んだ。その百姓は、臺(tái )の(🥌)上(🤝)(shàng )で見(🕎)得を切つてみせ(🏇)ると、身體をフラつかせな(🙉)がら(🚅)壇を下(xià )りた。も(🚅)と(➗)旅役(🛴)者に入つてゐたことがあ(🐽)る男で、醉拂ふと、昔(🈵)の型物の眞似(sì )をするの(🎗)で、皆(👡)んな知つてゐ(🕊)た(🍱)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025