消燈まで、これといってとりたてていうほど(✨)の変わったこ(🍄)ともなか(💷)った。しか(🌪)し、大河無門が、かれ自身(shē(🏫)n )の希(💅)望に反し(🐼)て、あまりにも早く(🎺)その(🌩)存在(🤺)(zài )を認められ、み(⏬)んなの注目の的になったと(🚉)い(🔶)うことは(💷)、こ(⭐)の塾にとって、よかれあし(😖)かれ、(🐜)決(🎩)(jué )して小さなできごとではな(😬)かっ(🚜)たといえる(🏁)であろう(🐠)。
「新参(🧣)し(👕)んざんの(🎪)小僧(sēng )こ(🆘)ぞうでご(🍈)ざいます。」(🍱)
と、次(cì )郎はちょっと考えて(🕙)いた(😺)が、
(🔞)それ(🌽)に(🔚)は、組織や(🥑)、講(jiǎng )義(yì )科目(🎏)や、諸(zhū )行事(shì )の時間割(gē(🍛) )な(🍼)ど、(❎)必(🎐)要な諸計画が(🦅)一通(🛸)り(🐊)ならべられていたが(📁)、そ(💙)のどの部分を(🦆)見ても(💓)常(cháng )識(🥂)からと(🍆)びはなれたようなこと(🥔)は一つもなかった。塾堂(🦍)と(〰)名のつくと(🚼)ころでは(🦎)、(🗞)そのころほとんどつきものの(🎈)よう(🗓)になっていた「みそぎ(🦇)」とか(🌓)、「沈黙ちんもくの労(☕)働(dòng )」とか(⬜)、およそそ(👓)ういった、い(🖊)わ(🌄)ゆ(✔)る「鍛練(🌸)(liàn )たん(🏰)れん(💙)」的な(💈)行事が全く見当た(🖱)らないのは、むしろ(🐬)みんなには、ふしぎに思わ(🤕)れたくら(🖨)いであった。五(wǔ )時(shí(🥨) )半起床という(👗)の(🛷)が、二(🖐)月の武蔵(zāng )野(🍦)(yě(🚒) )む(🥜)さしのでは、ちょ(🏌)っとつらそうにも思えたが、そ(🎳)れ(🤓)も青年(😚)たちにとっ(🐟)ては(🔠)、(💲)決(📷)しておどろく(🌬)ほど(📸)のこと(🤭)ではなかった(🗂)。むしろか(🕛)れらをおどろかし(💩)たのは、生活(huó(📐) )にう(📿)るおいを与あたえる(🛌)ような行事(shì(✡) )が(🐿)、かなり(⏸)の(😙)程度(😤)に(🐎)、(⏮)織お(🤔)りこまれて(🥜)いる(🕢)ことであっ(🐺)た。とにかく、見(jiàn )る人(📴)が(🌷)見れば、(🔦)日(rì )常生(shēng )活(🚘)(huó )を深め高め(🎉)る目(mù )的(🚿)(de )で、すべてが計画さ(🙉)れて(🐺)いる(🌆)ということが(🛂)明らか(📼)で(🎼)あ(🕥)っ(🥫)た。
「つぎ(😼)は、そろそろ県(xiàn )会議(yì(🏇) )員と(🥌)いうとこ(💻)ろかね。」
かれには(🕥)、ま(👲)った(🛶)く自信(🤲)がなかっ(🐀)た。白鳥(niǎo )会(👀)時代の心の修練(💼)も(😏)、友愛(à(🦂)i )塾の(🔲)助手として(⏺)の現在の(❕)信念も、こうし(⏩)た場(chǎng )合(🕳)の態(🚕)度を決(jué )定(dìng )するには、何の(🍳)た(🏤)し(🎥)に(😳)もならなかっ(🍽)た。か(💉)れがこ(✴)れまで信奉しんぽ(🔎)うもし、実践じっせんにもつ(😊)とめ(🐔)て来た(🤕)、友愛・正義(yì )・自主・自律・創(chuàng )造、といっ(🕌)たような、(🐝)社(🎍)(shè )会(🔜)生活の基(🏳)(jī )本(běn )的徳(🛁)目(🔤)(mù(💒) )と(🌑)くもくは、今(🏈)(jīn )のかれ(🤩)には、全く力のない(🎵)、空疎くうそな(🙌)言葉(yè )の羅(🏟)(luó )列(liè )られつでしかなかった。そしてそこに気がつくと、かれはいよ(🍨)いよ(⛺)うろたえ(🍈)た。
「(🆔)相変わらずですね。」
次(💟)(cì )郎はぎくりとして、うまく返事(shì )がで(🌻)きなかった。大(🖥)河のに(🙇)っと笑(xiào )った顔と、その(🐫)時(🐶)言った言葉とがあ(🍼)らためて思い出(chū )されたの(🤮)だっ(🍯)た。かれはしば(👀)らく眼をふせていたが、
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