と(😸)彼(🧀)が声(🀄)を(🤥)かけて行(🍞)こう(🕑)とすると、お(🍻)まんはあたりに気を配って(💎)、堅く(🍗)帯を締め直したり、短(🚷)刀をそ(💧)の(🚛)帯の間には(🐠)さんだ(🤡)りし(🛅)ていた。
「平助(⭕)(zhù(⛏) )さ(🏿)ん、(🛌)筑波つく(🎹)ばが(🥚)見(🙊)えますよ。」
浪(📐)士らの幹部(🤶)(bù )の(😮)前には、そ(🈶)ういうめずらしい人たちがあらわれた。そのう(💜)ちの一(yī(😱) )人(rén )ひとりは伊(👒)那座(✳)光(guāng )寺いなざこう(💧)じにある熱心な国学(xué )の鼓吹者こすいしゃ(🦅)仲間(jiān )で、北原稲(🧗)雄(xióng )が弟(dì )の今(🏔)(jīn )村(🔭)豊三郎(láng )いまむらとよさ(🏖)ぶろ(🕸)うである。一人は(😠)将軍最初の上洛じ(🕍)ょ(🏑)うら(🈂)く(🌧)に先立って足(zú )利尊氏あしかがた(➕)か(🌲)うじが木像(xiàng )の首を三条(👍)河原(yuán )さんじょうがわ(🍽)ら(🗑)に晒さらした示威の関係者、あの事件以(📨)(yǐ )来伊那に来て隠れて(🉑)いる暮(mù )田正香くれたまさ(👼)か(🐶)である。
また、また、土(📲)(tǔ(🌜) )蔵も残らず打ち破り家屋(👉)敷もことごと(😭)く(📟)焼き(🥛)崩(🔪)くずして浪士(shì )らの(🧘)足だ(🧘)ま(📄)りのないようにさ(📑)れると(🐣)の風聞(wén )が伝(yún )わった。それ(🐨)を聞(😂)い(🔀)た(🙊)もの(💊)は皆大いに(🔋)驚(⛏)いて、一(yī(🤷) )度(🌽)土(🗯)(tǔ )蔵に(📧)しま(❔)った大(👦)切な品物を(🛷)また持(🔐)ち(🚛)出し(🔦)、穴を掘っ(🏜)て土(🚐)中に埋(🏧)め(💼)るも(👛)のもあれ(✴)ば(🍫)、畑の方(🏛)へ(🐲)持ち出すも(🐭)のもある(🌃)。何(hé )はともあ(🐁)れ(👌)、この雨天ではしのぎかね(🏔)る(🛐)と言って、(🛂)できる(🚐)だけ衣(💫)類を背(bèi )負(🚵)しょ(💆)うこと(➗)に気のつ(🧐)くものもある。人々は(⛰)互い(😿)にこの混乱の渦(wō )う(💓)ずの中(zhō(💁)ng )に立った。乱世もこんなであろうかとは、互(🌏)いの目(mù )がそ(🤝)れを言った。付(🕣)近の老若男女(🆕)はその夜のう(🧘)ち(⭕)に山(shān )の方(fāng )へ(⛽)逃げ失うせ、そう(💠)でないものは畑に(🍛)立(lì )ち退(💛)の(🌽)いて、そこ(😉)に隠れた。
そうい(🚀)うかみさんはまだ半(✌)蔵(zāng )が(📹)妻のお民と同(⛸)年ぐらい(🌇)にしかなら(🧝)ない。半蔵はこの(🦅)婦人の顔を見(🤙)るたびに、郷里の本陣(⏸)(zhèn )の方(🥏)に留守(shǒu )居す(🏨)るお民を思い出(🍰)し、都育ちのお(🚙)三輪(🏾)の(🔒)姿(🕊)を(🙁)見るたびに、母(🔪)(mǔ )親(qīn )のそばで自分の帰(👦)国を待(dài )ち受(shòu )けてい(🕶)る娘のお粂くめを思(💡)い出した(🚟)。徳川の(🌺)代ももはや元治年代(dài )の末(mò )だ(📇)。社(shè )会は武装(zhuāng )して(🐰)か(♑)かってい(💻)るような江戸の(🚚)空(kō(🕘)ng )気の中で、全(🆓)(quán )く抵抗(kàng )力(lì )のな(🌵)い町(💸)家(jiā )の婦人なぞが何(🚿)を精神(🕵)の支柱とし(🆑)、何(hé(📜) )を力(🏝)として生(😡)きて行(háng )くだろう(🚅)か。そう(🔰)思って半(🔲)蔵がこ(👐)の宿(🛄)の(🐵)か(💓)みさんを見る(🐶)と、お隅(yú )は正直ということをその娘(niáng )に(🥓)教(🔅)え、それさえ(🏘)あればこの世にこ(⏺)わいも(🚕)の(➖)のないことを言って聞(wén )か(🈂)せ、こ(🏅)うと(🕊)彼女が(🀄)思ったことに決して間違った例(📹)ためしのな(📑)いの(🍀)も(📩)それは正直なお(🥍)かげだと言って、そ(🕋)の女の一心に(🤵)まだ幼いお三(🌬)輪を導こ(💙)うとしている。
「(🥟)その話ですが、(🐶)山国兵部(bù )という人はもう七十以上(🔁)だそうです。武田耕(🎛)雲斎、田丸稲(dà(🕶)o )右(yòu )衛門、この(🦅)二人も(🤵)六十を越してる(🚦)と(🛀)言(🌱)いま(💓)す(🎦)よ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025