と(🐵)、先生は、(🦒)まだ二人(rén )の方を(🆘)見ない。そし(👗)て、やはり羽織の紐をいじくっていたが、やっとそれがかかったらしく、(🏐)「(✍)叔父さん(♓)――(🦖)」
これには寿平次も笑い出した(🤘)。その時、半(bàn )蔵は言葉を継(🎌)いで、
(😤)信玄流の(🐂)敵が、かえってこの奇(🥜)兵(🗯)を(😅)用いた(🕎)にも係(xì )らず、主税の(📚)答(🛐)え(💺)は車懸り(🐺)でも何でもない、極(jí )めて平凡(fán )(🌉)なもの(🗄)で(🐁)あっ(🏰)た。
『フウ、君の名(😄)前(💼)を?』(♍)と敬(🗽)之進はもう目(mù )を円まるく(🤦)して(🛺)了しま(📗)つた。
(😼)寛斎はせっかく楽(👫)しみにして(🛎)行った伊那の谷もおもしろくなく、そこにある平(píng )(🚌)田門人仲(🀄)間とも(🖊)折り合わず、飯田(tián )いい(🎈)だの在(🤰)に見つけた最(🏧)後の「隠れ家が」まであとに見捨てて(🌶)、(💣)もう一(🈁)度中津(jīn )川をさして帰っ(🅾)て行こうとする人である。かつては横浜貿易を共にし(🔑)た中津川の商人万(wàn )屋(wū )(🥟)安(ān )兵衛(wèi )よろずややすべえの(➡)依頼(lài )(🗣)を(😆)う(🅿)け、二千(🙀)四百両からの小(🛹)判(pàn )を預かり、馬荷(hé )一駄だ(🌨)に宰領(lǐng )の付き添い(😤)で帰国(🧦)し(🐨)たその同(🍸)じ街(jiē )道の一部を、多(duō )くの感慨(🚮)をもって(🔜)踏んで来た人である。以前の伊那行き(🆙)には細(📹)君(jun1 )も同道であったが(🧝)、(🙉)そ(🌿)の人の死をも見送り、今度は(🛍)ひとりで馬籠ま(🍯)で帰って来て見(jiàn )ると、(🛴)旧ふるいな(😿)じみの伏見屋(wū )(🎖)金(jīn )兵(bīng )衛ふしみやきん(🍎)べえはすで(🛹)に隠居(jū )(🏖)し、半(🗽)蔵の父も(📺)病(bìng )後の身でいるありさ(🍢)まだ(🍤)。そう(🚶)いう寛斎(zhāi )も(🐐)めっ(🧡)きり年を取って来た。
「だから、ぺこぺ(📚)こしないでもすむ(🧚)よ(🧜)うにしてやろうかって、言ってるんだ。」
――自(zì )己(jǐ )(🌻)の過ちを悔いも(👑)せず改めもせで、二(👗)度ふ(😐)たたびこれを継(jì )続するが(🦐)ご(🙏)と(⛩)きは禽獣きんじゅうの行為なりと仰せられ候(hòu )(⏹)。まこと(🚿)に刻(kè )々として(🕑)移り行く内部(🏭)の変(biàn )化を顧みることもなく、唯外(👞)観により(🤘)てのみ判(💸)断(🏆)する時(shí )は、あるい(🐧)は世の痴婦に(🥕)も劣(🕜)るものとおぼさるべく候。すべてに徹底(dǐ )を願い、真実を慕うおのが(🤱)心のかの過ちによりて(🌚)奈何いかばかりの苦痛を重ねしか(🥄)。そは(🕺)今更(gèng )云々うんぬん(🆘)致すまじ。最後の苦汁(zhī )の一滴(🔛)まで(🥉)呑(tiān )のみ乾ほ(📛)す(⏪)べき当然の責(zé )ある身(🐇)にて候えば。されど孤独に(🎾)よりて開かれたるわが心の(🧕)眼は余り(😵)に多(duō )(📝)き世の中の(🤜)虚偽を見、何の疑う(🈶)とこ(🤣)ろもなく(💥)そ(📺)の中に平然(rán )として生(📐)息する人々(📵)を見(jiàn )、(🙍)耳(ěr )には空虚なる(✍)響(🎭)を聞きて、かかるもの(🆖)を厭(yàn )いと(🚹)う(⬜)の(🛤)念(niàn )(🌫)は更に芭(bā )蕉ばしょうの心を(🚡)楽(lè )しみ、(🥥)西行さいぎょ(🍥)うの心を楽し(🥧)むの心を深く致(zhì )し候(hòu )。わ(🥡)が常に求むる(📦)真実を過ちの(📣)対象に見出(♎)したるは、一面より言えば不(🐤)幸なる(🎰)がごとくなれど(🐭)、必ずしも然さら(🎤)で、過ちを変じて光あ(🧔)るものとなすべき向上の努力(lì )(🥓)こそわが切なる願いに候。
と彼(💒)は(🎯)その包(bāo )み(🗑)き(🥖)れないよろ(📛)こびを(🏯)節子(🎐)に言って見せた。彼の(🧓)望み(🥛)は、どうかして(🏖)周囲(tōng )に反抗しよ(🏙)うとする彼女の苦い反撥は(Ⓜ)んぱつの感(🥋)情を捨てさせたいと思っ(🌶)ていたからで。そ(😶)れを脱(tuō )け(🎲)去る時が、ほんとうに彼女の延(⏰)びて行(háng )かれる時と思っていた(🎾)からで。
「違(wéi )ふ―(🔴)―(💨)」
「茄子に、ごんぼは、(🐮)いらんかな。」
と口(kǒu )へつ(🔞)けて、指で飲む真(zhēn )似(sì )。
「たいてい(🏩)は二重橋を見て、それから銀(📐)座に行きたがっていた(👕)ようでした。」
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