と、先生は、まだ二(🦉)人の方を見ない(👗)。そして、や(🌫)は(⬇)り羽織の紐(niǔ )をい(🍽)じくっていたが、やっとそれがかかったらし(👽)く、「叔(❓)父さん――(🥌)」(🤝)
これに(🙋)は寿平次も(🔙)笑い出し(👀)た。その時(🚡)、半蔵は言葉を継いで(💻)、
信玄流の敵(dí )が(💎)、(👿)か(⛵)えってこの奇兵を用(🧛)いたにも係らず、(🏮)主税(🛬)の答えは車懸りでも何(hé )でもない、極めて平凡なもので(🎽)あった。
『フウ、君の名前を?』と敬(jìng )(🏗)之進(🤷)は(➡)もう目(👶)を(⛩)円(yán )まるくして了(le )しま(👩)つた(📙)。
寛斎はせっかく楽しみにして(🕞)行っ(🕶)た伊那の谷もおもしろくなく、そこにある平田門人仲間とも折(🌥)り合わず、飯(fàn )田(🏐)いいだの(🧛)在に見つけた最後の「隠れ家(jiā )が(💓)」まであとに見捨てて(🎈)、もう(🐳)一度中(🕙)津川をさして帰(🎙)って行こうとする人である。かつては横浜(bāng )貿易を共(gòng )にした中津川の商(🎇)人万(🙀)屋安兵衛よろずややすべえの依(🍧)頼をうけ、二千(🔃)四百両(📅)からの小判を預かり、(🌃)馬(⛷)荷(hé )一(⏮)駄だに宰領(🧡)の付き添いで帰国(guó )したその同じ街道の一(🃏)部を、多くの感慨を(🧐)もって踏んで来た人である。以(🎌)前の(🦉)伊那(nà )行きには細君も同道で(🐬)あったが、(🤶)その(🎠)人の死をも見送り、今度はひ(🏕)と(➰)り(💨)で(🔜)馬(🤗)籠(🚴)まで帰って来て見る(💌)と、旧ふるい(🙇)な(🚼)じみの伏(💴)見屋金兵衛ふしみ(❓)やきんべえはすでに隠居し、半(bàn )蔵の父(🚈)も病後の身でいる(🚥)ありさまだ。そういう(🌋)寛斎もめっきり年(🔙)を取って来(lái )た。
「だ(📮)か(💶)ら、(🔞)ぺ(💼)こぺこしないでもすむように(⛰)してやろうかって(🍗)、言って(🚹)るんだ。」
―(🦗)―自己(🏞)の(🍝)過(guò )(👝)ちを悔いもせず改めもせで、(🗣)二(èr )度ふたた(🎋)びこれを継続する(🛍)がごときは禽獣(🐭)きんじゅうの(🚔)行(🏭)為(wéi )(🦑)な(🛩)りと仰せら(⬆)れ候。まことに刻(kè )(⛸)々として移り行く内部(bù )の変化を顧(gù )みることもなく、(🖌)唯外(🉑)観によりてのみ判断する(🐫)時は(⚾)、あるいは世の痴婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに徹底を願(🦑)い(🎉)、真実を慕うお(🈳)のが(🌥)心のかの(💶)過(guò )ち(🙍)により(⬜)て奈(nài )何(hé )(🔳)い(🚘)かばかりの苦痛を(🥝)重ねしか。そは今(jīn )更(gèng )云々う(🍸)んぬん致すまじ。最後の苦汁の一滴まで呑のみ乾(qián )ほすべき当然の責ある身にて候え(🚄)ば(🎱)。さ(🗡)れど孤(gū )独によりて開(🏬)かれたるわが(📐)心の眼は余(yú )りに多き世の中(🐁)の虚偽を見、何(hé )の疑うところもなくそ(㊗)の中に(🌺)平(píng )然として生息する人々を見、耳には空虚(xū )(🐄)なる響を聞(🥡)きて、かかる(📉)ものを(🥪)厭いとうの念は更に芭蕉ば(🤑)し(💞)ょうの心を楽しみ、西行さいぎ(👇)ょう(🛒)の心(xīn )を(🤚)楽(🐸)しむの(❤)心を深く致し候。わが常に求むる真(zhēn )(🎫)実を過ち(🖱)の(⤴)対(👥)象(🤾)に見出したるは、一(🥤)面より言えば不幸なるがご(🚑)とく(😔)な(👧)れど(🏊)、必ず(💣)し(🐎)も然さらで(🖥)、過ちを変じて光(🍾)あるものと(😄)なすべき向上の努力こそわが切な(♈)る願いに(🆎)候(🍊)。
と彼はその包みきれ(⏮)ないよろこびを節子に言って見せた。彼(bǐ )の望み(💉)は、(🐢)どうかして周囲(tōng )に反(fǎn )抗(kàng )(📠)しよ(🦉)うとする彼女(🌗)の苦い反(fǎn )(🔎)撥は(📔)んぱつの感情を捨てさ(🏁)せたいと思っていたからで。そ(😺)れを(🚲)脱け去る時が、ほんとう(🙄)に彼(🎬)女の(🈴)延びて行か(🐴)れる時(shí )と思って(🎁)いたか(🕒)らで。
「違ふ――(📺)」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口(😏)へつけて、指で飲む真似。
「たいてい(😡)は二重(😛)橋(⛱)を見て、それから銀座に行きたが(🕧)っ(🎰)てい(🧀)たようで(🍶)した(➰)。」(🎨)
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